携帯の予測変換がおかしい | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


ハートバレンタインハートHappy Valentine’s Day ハートバレンタインハート


みなさんどのように過ごす予定ですか?

国際カップルの我が家は、イギリス流(男性→女性)と日本流(女性→男性)の両方やります。
ホワイトデーもやるから夫は大変(笑)

仕事やけど、朝からチョコレート作りまーす照れ






今日はイギリスとはまるで関係のない話。




最近の携帯の予測変換、どんどん携帯が利用者の言葉の癖やよく使う言葉を覚えていくって言うじゃないですか…



以前持ってたガラケーは

「も」って打っただけで、なぜか



モーニング娘。




って出てきたりしてたんです。
ちゃんと最後の「。」付きで(笑)

もちろんモーニング娘。なんて一度も打ったことありません。







ついこの間まで持ってた携帯(iPhone8)は、



「し」って打っただけで



こう出ましたダウンダウンダウン









新喜劇!{emoji:015.png.笑い泣き}





もちろん直近で「新喜劇」と入力したわけではありません。


ユーザーが大阪人ってバレてる⁉︎{emoji:050.png.笑い泣き}




にしても、「し」「した」「してます」の次に来るか⁉︎{emoji:050.png.笑い泣き}





そして

「に」を打つと…









西川のりお!!笑い泣き




確かに、このブログで一度画像は使った!


↓この時
でもだいぶ前やし、文字では打ってないのに、予測ワードのこんな上にくるか〜⁉︎笑い泣き






新しい携帯(iPhone13)にしたら、
さすがに「新喜劇」は出なくなりましたニコニコ





が!








やっぱり「西川のりお」は出てくる!笑い泣き






そして新しい携帯では「ky」って打つと、








打った覚えはない「キャサリン妃」が出てくる!笑い泣き




iPhoneに、イギリスに住んでる大阪人とバレてるんかな爆笑


レシピサイトでキャベツって打つ度にキャサリン妃が出てくるから気になってしゃあない笑い泣き




みなさんの携帯も、不思議な予測変換でますか?ニコニコ





格安なのに高速。
CMでおなじみUQモバイル