日英家族の忘年会 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


ここのところ連日10℃を超える気温で、日本より暖かいお正月を過ごしてます門松


一月下旬にまた大雪みたいやけど滝汗






年末のことを忘れないうちにぼちぼち書いていこうと思います。






私のブログで何度か登場してる、

マンチェスターで知らない日本人ママはいない?カリスマ日本人ママさん(Kさん)のおうちにご招待いただき、



私たち夫婦

まちゃママさんファミリー

Kさんファミリー


日英家族3組でのお食事会に行ってきました爆笑

私の中では忘年会笑い泣き




↓まちゃママさんが先に記事にしてくれてます

集合写真の真ん中二人が私と夫。





私が仕事だったので、私たち夫婦は私の仕事終わりに、遅れて参加。


着いてすぐに鏡見たら眉毛半分消えてました笑い泣きドンマイ私(笑)




楽しみで楽しみで、仕事中ずっとウキウキしてました爆笑

時計を何度も見てカウントダウンするわ、お腹すかせるためにいつもより早めのランチにした笑い泣き




大人は全員40代で、イギリス人夫&日本人妻やから、似たような感覚も多く、

何より会話が落ち着いていて、すごくいいラブ


まちゃママさんもKさんも、二人とも日頃からお世話になっていて、在英歴もうんと長くて、勉強になることばかり。



楽しすぎてすっかり遅くまで長居しちゃいましたチュー


翌日も仕事やったからお酒セーブしたけど、休みやったら楽しくてガバガバ飲んでたかも!?あぶなーい爆笑





ごはんはもちろんKさんの手作りニコニコ





「サンドイッチのパンも手作りやで。めっちゃふわふわなんよ〜ラブ

と自分が作ったわけちゃうのに夫に自慢する私(笑)





少食の夫がおかわりしたことに嫁の私がビックリ!ポーンハッ




私もどれも美味しくて3回目おかわりしようとしたから気持ちはわかるけどね。

↑デザートに備えて2回でおさえた(笑)放っておいたらエンドレスで食べてたと思う笑い泣き





そして、


前回お邪魔した時に私がプリン愛プリンを書いたので、今回もプリン作ってくれていました〜ラブラブラブ

マジ女神おねがいキラキラ

そのまままるまる一個食べられるって思った。


↓前回お邪魔した時





今回私が1番驚いたこと。



夫がティラミスを絶賛ラブしていたこと。





実は夫はティラミスが嫌いなんです。



私は好きだからよく食べるし作るんやけど、普段は一口だけでも食べないのに、

自分のお皿に乗せたから、あれ??うーんって思いながら見てたんです。

時々ダイエットスイーツでオートミールのティラミス作ります。




そしたら満面の笑み照れで食べてましたびっくり


ほんと、リッチなお味でめちゃくちゃ美味しかったラブラブラブ食べたら止まらん危険な美味しさ。






帰宅後に夫に、そもそもなぜ苦手なティラミスに手を伸ばしたのか聞いたら、


「Kさんのなら絶対に美味しいって思って照れイギリスのティラミスみたいにリキュールすんごい入れたり、甘ったるかったりしないだろうって思って。」




Kさんの料理への絶大なる信頼感!


それにティラミスが嫌いなわけじゃなくて、

イギリスのティラミスがあかんかったってことか。


…あれ?私の作ったティラミスは?滝汗

話がちゃうやんかー!笑い泣き





そして、

イギリス人夫3人が話す姿を見ながら私が思っていたこと。





さすが英語のスピード速いなぁ、でもなく、


うちの夫、ハゲてるなぁ、でもなく、


うちの夫の人見知りヤバいなぁ、でもなく、





それは、





3人とも鼻高ぁ〜びっくり




でした笑い泣き



しかもみんな微妙に形が違うからおもしろい爆笑


こちらだと「鼻が高い」は褒め言葉にならないことが多いので、口には出しませんけどね。

私は鼻が低くて小さいんでうらやましいけど。






まちゃママさんファミリーはブログで散々お顔は拝見してるものの、実際に会うのは初めましてだったので、超感動ラブ


旦那様が超優しくて、頭の良さが全身から漏れ出てました照れ





うちの超人見知りの夫ジョン。



めっちゃ緊張はしてましたが、



「みんないい人だったね〜爆笑ぜひまたみんなで会いたいね♪」


「あの、(ベジタリアン)ラザニアめっちゃ美味しかったんだけど!!ホワイトソースが絶品だった!どうやって作るか教えてほしいわぁ〜ラブ ←夫は我が家のラザニア担当。




と楽しかったようですニコニコ




でも「旦那さんたち二人とも語学堪能で、僕ちょっと情けない…ショボーンとちょっと落ち込んでましたが、

夫以外の旦那さんたちは日本語も他の言語もできる



「ジョンの場合、努力不足というより得意不得意の問題やからしゃあない。」と慰めて?おきました笑い泣き




もうね、会費払って利益とってでもいいからまたやってほしい!爆笑

最高の忘年会でしたハート








ネタバレ福袋、中身が選べる福袋、訳あり福袋…

色々あるよ!爆笑



イベントバナー