日本人ママたちのホームパーティーへ | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


ローカルのレストランでワインの箱売りしてたので、ネットで注文したら、


「無料で翌日発送」となってたのに、

注文の4時間後に届きました笑い泣き

普通に店員さんが持ってきた笑い泣き


早すぎてビックリした(笑)









水曜日、カリスマ日本人ママさんに、日本人ママさんたちのランチホームパーティーにご招待いただいて、行ってきました爆笑




マンチェスター近郊に住んでる日本人で彼女を知らない人はいない?
「神」と呼ばれるママさんとの出会いはまさかのアメブロ





カリスマママさんが、これぞイギリス‼︎イギリスな、古くて超カッコいいおうちに引っ越されて、前よりうんと我が家に近くになりました爆笑🙌🏻






もうさ、ホールに大きいシャンデリアキラキラがあるっていう時点でスゴいよね爆笑

全体撮りたかったけど天井が高すぎて、床まで撮れませんでした笑い泣き


うちにこんなんつけたら、夫婦揃って頭打ちまくります{emoji:050.png.笑い泣き}


一緒に映ってる時計も、ドアの大きさと比べていただけるとデカいことがわかる。



どこを撮っても絵になるおうちラブ
カメラの性能の悪さと腕の悪さで上手く撮れなくて悔しいえーん







参加者は全員日本人。全員で6名。

カリスマママさんの手料理&ベイキングの他に、ゲストが一品持ち寄りだったので、

料理苦手な私は、大阪は高槻名物「うどん餃子」を持っていきました。
高槻出身ではないのに(笑)

餃子なのに包まなくていい、蒸さなくていいんで簡単お手軽料理です。写真には映ってませんが笑い泣き気になる人は「うどん餃子」でググってくださいね。






サンドイッチのパンまで手作りおねがい
イギリスのパン屋さんには存在しない、歯がなくても食べられそうなくらい、ふわっふわっのパン食パン

日本でパン屋やってる従妹夫婦にも食べさせたいラブ






全員日本人だから、味の好みが合うっていうのもあるけど、
主婦やってると、他人が作った料理っておなかだけじゃなく心も満たされますよね照れルンルン

あ〜幸せハート照れ






テーブルもクリスマス仕様クリスマスツリー







こんな素敵なテーブルオーナメント、どこで売ってるんだろうね〜って話してたら、お庭の木から拝借して作ったものなんだそうポーン

これぞカリスマ!キラキラ

何でも作れちゃうってことは、きっと器用さと創造力とセンスだよね。天は二物どころかこの人には10も20も与えてるよ爆笑


↑紙ナプキンもツリーの形クリスマスツリー




カリスマママさん含め、私以外全員お子さんがいるので、ママさん同士で日頃接点があるようなんですが、子なしの私はこういう機会がないとなかなか会えません。
あ、でも肩身が狭いとかは一切ないですよ{emoji:129.png.おいで}楽しすぎて全然気にならん泣き笑い




みなさんと知り合いになった直後にロックダウンだったので、私は約2年ぶりの再会となりましたが、お互い顔を覚えていて、変わらずみんな優しいしおもしろい爆笑


はじめましての人が1人いて、でも絶対どっかで見たことあるんだよな〜{emoji:069.png.うーん}ってずっと思ってたら、
実は3年以上前からSNSで知っていたと気づいたり(笑)やりとりもしてた笑い泣き
ビックリを通り越して感動した{emoji:001.png.爆笑}





オシャレなおうちで、日本語でいっぱいしゃべって、いっぱい笑って、いっぱい美味しい料理食べて、


何、この癒し空間照れラブラブ

仕事の疲れもぶっ飛んで、エネルギー満タンチャージできました爆笑







そこにさらに!



ででーん!!









クリスマスケーキ!!!ラブラブラブ




これよこれ!!おいで

クリスマスケーキはやっぱりイチゴショートがいい!!チューラブラブ


ふわっふわのスポンジケーキに上品な甘さの生クリームラブ

中が三層になってて、切り分けてくれなかったらホール食いしちゃうところでした爆笑



出てくると思わなかったので、めちゃくちゃテンション上がりましたラブ







さらにさらに!!!




プリン!!プリン








私、プリン大好きなんですラブ

特に昔ながらの喫茶店にあるような、かためのやつ!!!!


東京住んでた時、休日に「固めプリン」「喫茶店」で検索して1人で出かけてたくらい好きハート
プリンアラモード発祥の地、ホテルニューグランド(横浜)にもよく行きました照れ




一口一口味わいながら食べてたつもりだけど、「プリンは飲み物」並に一瞬でなくなりました笑い泣き






お声がけや準備やら、本当に色々色々色々大変だと思うのに、
↑自分がと思うと考えただけで吐きそう(笑)

そんな姿は微塵も見せず、みんなに至れり尽くせりで、ママさんたちの相談に乗ったりもしてて、本当にスゴい。
同じ人間と思えん。神と呼ばれるのもすごく納得。





改めて、この場を借りて

ありがとうございました{emoji:093.png.!!}{emoji:001.png.爆笑}






私は夢を見てるのか?

それとも明日私は死ぬのかしら?



ってくらい至福の時間を過ごしましたニコニコ




家に帰ったら、小さい自分の家が、より小さく感じて、狭さにビックリしたけど笑い泣き

お土産もいただいたんですけど、私が9割食べちゃいました{emoji:050.png.笑い泣き}
夫、ゴメン(笑)

しばらく写真で余韻に浸れそうハート







写真見てたら、
また口がプリンの口に{emoji:006.png.ラブ}{emoji:242.png.プリン}{emoji:242.png.プリン}{emoji:242.png.プリン}