イギリスの秋堪能♡ | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


昨日の記事がアメトピ掲載されました爆笑

読んでくださった方、アメブロスタッフの皆さんありがとうございましたルンルン



はじめましての方はよかったらこちらもどうぞ→自己紹介




↓昨日の記事



ちなみにラジエーター、本来は入って真正面の壁、トイレに対して垂直につける予定だったそうです。
義父が間違えて業者さんに伝えちゃって、起きたハプニングらしいです笑い泣き
もちろん義父は義母にずっとネチネチ言われてます(笑)










ピークディストリクト国立公園に行った帰りのお話。



↓この帰り道のお話








ハドンホールの帰りに、ランチしよ〜ナイフとフォークって
Bakewell(ベイクウェル)という街に立ち寄りました。






実はここは以前にもチャッツワースハウスの帰りにも行ったところ。


↓以前Bakewellに行った話





川が流れるこじんまりした可愛い街照れ






カップル達がつけた錠カギがいっぱい橋につけられてます。












ベイクウェルといえば、イギリスで知らない人はいないであろう



白いアイシングにチェリーがのったさくらんぼ

ベイクウェルタルトルンルンが有名。










ですが、



伝統的なベイクウェルタルトは、アイシングもチェリーもない、アーモンドたっぷりのタルト



自分達と義実家にお土産で買いましたニコニコ






ちょっとあっためて、バニラアイスと一緒に食べました照れ






ベイクウェルプディングもあります









ベイクウェルタルトが売りのお店でランチしました爆笑




お店には可愛いベイクウェルタルトの案内が!

本物は世界中に郵送可能らしいびっくり







そして奥の狭いちっちゃなカフェスペースでランチナイフとフォーク




左: Homity Pie ベイクウェルのローカルパイ

チーズやポテトなどが入っててめちゃくちゃ美味しかったラブ


右: BLTサンド 

夫が今までの人生で1番美味しいBLTサンドだったと絶賛してました爆笑








帰りは山間を抜けるルートで帰りましたよ車












車窓からですが、思いきり秋景色を堪能照れ紅葉

紅葉+食欲の秋(笑)



イギリスはまだコロナ多いし、まだまだ海外旅行はできないけれど、

こうやってまた近場で楽しむことができたらいいなと思います照れ









最近ティラミスが無性に食べたくて。
でもダイエット中だから、オートミールでティラミスもどき作って食べてるんですが、

やっぱりちゃんとしたのが食べたい!!えーん