bakewell散策 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


早朝に夫がトイレに行った音で、目が覚めた私。

帰ってきた夫に「お腹すいた」と言ってまた寝たそうです笑い泣き









昨日の投稿の続きです。



チャッツワースハウスはDerbyshireという地域の、Bakewellという町にあります。






まずはチャッツワースハウスの広大な敷地で取れたものを売っているファームショップへ。






買い物カゴが可愛い照れ





好きな大きさのペットボトルを購入し、その場で絞って入れるオレンジジュース








お目当ては、


Bakewell tart(ベイクウェルタルト)


スポンジケーキで中にジャムが少し入ってます。








以前こちらの記事→英語で可愛くおねだりする方法 でちらっと紹介した、 


a cherry on topでイギリス人夫がイメージするくらい、
イギリスでポピュラーなお菓子です。


通常は小さいサイズで、右下のようにアイシング+チェリーで売られています。






Bakewell pudding




チョコレートも有名









帰りにBakewellの中心地に寄って行きました。




可愛らしい街でした。






昼食は、せっかくダービシャーに来たんだから、

Derbyshire oatcakeが食べたい!とパブに食べに行きました。




中にハムとチーズが入っていて、ガレットみたいな感じ。

重くないので、ぺろっと食べられました。





食べた後は川沿いを散策。




Bakewell pudding発祥のお店





ピークディストリクト国立公園は街灯がないので、夜になると本当に真っ暗になるので、

日没前に帰りました。






さすが国立公園。
街灯も、標識も、電柱もなーんもない




Snake passと呼ばれる、このくねくね道は、バイク乗りの大好きな道なんだそう。
夫は昔バイクでよく来たらしい。




野生のヘザーで茶色?紫色?に染まる山々






羊と牛のハウスシェア(笑)
別々の場所に放牧されることがほとんど。






普段田舎暮らししてますが、それでも

イギリスらしい田舎の風景は、見てて本当にいやされる〜ラブ



ピークディストリクトにはまだまだ行きたいところがあるので、少しづつ攻略したいと思いますニコニコ