2回目の採卵 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


ビタミン剤などのサプリを持ってきてないからか、入院生活のストレスからか、

めっちゃニキビができてきました〜えーんえーんえーん







エコー検査で24個採卵予定と言われた続きです。


↓前回の話はこちら






エコー検査で2日後に決まった人生二度目の採卵日。

2回目やから、手順もわかってるし、余裕こいて挑見ました爆笑



↓前回


部屋もベッドも前回と全く一緒!笑い泣き

そしてこの日採卵するのは私だけだったので、すべてがスムーズルンルン
お隣のベッドは36歳の女性で移植で来ていたんだけど、まさかの30分遅刻してましたポーン




時間の流れ

7:30 アポ 
7:45 入室

8:00 医師、麻酔科医、看護師による説明。書類にサイン

8:20 着替え

8:30 採卵室へ移動

9:30 回復室で目覚める。パラセタモール(鎮痛剤)服用。

9:45 病室へ移動。朝食出る。

10:20 トイレ。コデイン(強い鎮痛剤)服用

10:40 医師より結果説明。9個採卵。

11:15 コデイン服用。

11:30 退院許可

12:20 夫と合流(夫が薬局で並んでいたため)




受付から退院許可まで、前回と同じ4時間でした!
気分は12時間くらいやったけどガーン




時期的なものなのか、コロナのせいなのか、直前のエコー検査も、今回の採卵時も、やたら研修生がついていました。

説明を受ける際、医師+研修医、麻酔科医+研修医、さらに看護師さんが元々2人ついてるので、一時期すんごい人数に取り囲まれ、

「パーティーでも始めるんですか?笑い泣きって言ったら笑われました。
もちろん採卵室時も人だらけになった(笑)


訓練生への見本も兼ねてるので、どの医師もめちゃくちゃ丁寧に説明してくれたので、時間はかかったけど、私にとってはありがたかったです照れ





また、最終エコーの時と同じ、体外受精専門の看護師さんがつくんですが、
アイルランド出身のようで、ものすごいアイリッシュアクセントな上に、アイリッシュ特有の超早口で聞き取るのが大変でしたえーん

何度か経過報告の電話で話したイギリス人夫ですら、「早すぎて時々何言ってんのかわかんないタラー同僚のアイルランド人とそっくりな話し方だわ滝汗と言っていました。




やはり前回(11個)より多く(24個)育っていたので、術後の痛みが、前回と比べ物にならないくらい痛かったですえーん

痛くて悶絶していたら、出された朝食(トースト)も看護師さんが切ってくれるわ、バター塗ってくれるわ、全部やってくれました笑い泣き







事前エコー検査で24個採卵予定と言われていましたが、
実際に採卵できたのは9個


残りの15個は空砲でしたガーン

※空砲とは・・・卵胞は育ってるのに卵子がない状態。空砲かどうかは採卵までわからない。




9個でも私の年齢だと上出来なんですが、15個空砲っていうのはかなりショックでした。

採卵数を増やすために注射の量を増やしたのに、採卵結果は前回より減ってる…(11個→9個)ショボーン


前回11個採卵で、最後まで生き残ったのは2個だったのに、同じ確率であれば今回1個くらいしか残らないんじゃないか…

何より、また凍結卵が作れないー!!えーん
再チャレンジする時はまた注射&採卵からスタートチーン




と落ち込んでおりましたが、


「9個も取れたよ〜ルンルン爆笑すごいねぇ〜。コク、頑張ってくれてありがとう〜ラブラブ



と、のんきに喜ぶ夫の姿に、




やるべきことはやったしプンプン
量より質だし!プンプン



と頭を切り替えました。




ちなみに夫の採精の結果を聞くと、


「めちゃくちゃ良かったです」


って言われ、私が思わず「again⁉︎」って言ったら、医師も、そばにいた看護師さんも笑ってました。
夫の結果はいつも褒められる



やっぱり私のせいなんだ…ショボーン


とはこれっぽちも思いません!!(笑)



この歳にもなると、
2人ともダメだったら目も当てられない。夫の方はすこぶる元気で良かった!っていつも思いますニコニコ
夫は「僕の子はただ方向音痴なだけ(=卵にたどり着かない)」っていつも言ってる(笑)





さぁ、後は卵の質次第。頑張れ〜爆笑ルンルン




↓STEP3まで終わりました。

はらメディカルクリニックさんより






実は従妹が夫婦でパン屋さんをやっています。

私がたまにパン作りを練習してることは口が裂けても言えない笑い泣き