帰ってきたパーリーピーポー | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


昨日は本当に暑かった〜アセアセ

天気予報的には最高気温29℃でしたが、実温度は…




35℃!!ゲロー


エアコンも扇風機もないので、スピードクーラー(ジェルシート)と窓からの風頼みチーン

家の中は夜でも27.5℃。そして激しい雷雨ガーン






以前投稿したお隣の問題児息子。


その時の記事はこちら→









ついにイビザから帰ってきました!!ゲロー








早くね!?ポーン





まだ2ヶ月よ!?

ワーキングホリデーって、半年とか1年とか行くもんじゃないの!?びっくり






ただ休みで帰ってきたのか、

ワーホリ途中で辞めてしまったのか…ガーン








お隣ご夫婦にさりげなく聞こうと思ったら、


息子と入れ替わるように、

夫婦はホリデーに出てしまったガーン





いつもは開放されている敷地内のゲートが閉じられている時は、

いつも1ヶ月以上のホリデーに行く時笑い泣き



↓こういう鉄のゲート






当分帰ってこぉへんやんチーン






夫「留守番で帰ってきた可能性もなくはないけど…

多分、辞めて帰ってきたなえー






マジかーチーン






車の免許も試験に2回落ちて、結局諦めてしまったし、

父親の仕事手伝い始めたと思ったら、すぐ辞めちゃったし、

とにかく忍耐が足りない子らしい。
(子といっても18〜19才くらい)







あれ?両親ホリデーだよね?



ってことは…ガーン






案の定、


パーティー三昧生ビールカクテルシャンパンリキュールロックグラスですチーン





友人達は近所に車停めまくり、

庭にDJセット出して、昼から大音量で音楽を流し、

ビール片手に、



パーティーというより、


飲めや踊れや、クラブ状態タラー


モテないのか、なぜかいつもヤローばかり笑い泣き






週末なんて、金曜の夜から日曜までぶっ通し笑い泣き

車がずっと停めっぱなしなので、家に帰っていない参加者多数と思われる…






イギリスではweed(日本でいうマリファナ)をしたことがある若者はかなり多いらしく、
もはや日本の喫煙のような感覚で吸ってる



お隣の息子のパーティーでも以前何人かしていたのを見たことがあるし、

義弟①が家で吸ってたこともあります。




(今のところ麻薬はイギリスでも違法ですが、あまりにも一般化し過ぎてて、

警察も密売人を逮捕することはあっても、少量の所持や若者の使用くらいでは逮捕しないんだそう。)







私「またお隣、weedやってんのかなぁ?タラー



と思いつつ、見ると

裏庭同士が肩くらいの高さのフェンスで仕切られてるだけなので、お互いに見えるのです。





なんかシュコーシュコーしてる!?びっくり




夫に聞くと、




夫「笑気ガスだよ。」



私「笑気ガスって、あの出産とかで麻酔代わりに使うやつ!?びっくり 

確かに出産ドキュメンタリーでも妊婦さんがちょっとハイになってるけど。」



夫「そうだよ。あれも使いすぎると危ないんだよ。よくパーティーの後、表に吸い終わった残骸が転がってるよ。」







近所でこんなガラの悪いパーティー開くのは、お隣だけ。
普段はいたって静かでのどかなところ。






もう、マジで、イビザに帰って欲しい!!えーん



この時期に大事な日光浴ができないよ〜アセアセ



うるさいし、丸見えだし
何より夫が、酔っ払いに絡まれないように、私が庭に出ることすら嫌がる…






ただ、きつく両親から言われてるのか、


24時前には、庭から室内に入り、

音楽もいつもより小さめ…?に落としていました。
それでもうちには曲名わかるくらい聞こえてるけどガーン



朝4時には音楽も止めていました。
しゃべり声はずーっとしてたけどねタラー





また乱闘騒ぎがあったり、明け方まで大音量で音楽かけてるようなら、

今度は警察に通報しようということで、とりあえず様子見てますタラー