イギリス人夫が初めて食べたもの | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


夫に日本滞在で一番楽しかったことを聞いたら、

私の親友の赤ちゃん(生後9日)に会えたことと、鹿児島・指宿の砂むし温泉に入ったことだそうです爆笑
火傷防止に普通は首に巻かれるタオルを、ハゲてるんで夫だけ頭ごと巻かれてました(笑)









以前、イギリス人夫がサイフォンコーヒーに感動したという話を書きました。









今回の一時帰国で、夫が初めて食べ(させ)たものがたくさんあります。




ウニ、ホタルイカ、おでん、小籠包、ビワ、葛餅、かき氷、卵黄ののったカルボナーラ(海外では基本的に生卵NG)などなど…




食べず嫌いしたのは、
鹿児島の屋台で頼んだ、地鶏のタタキ(生もの苦手)。







初めて食べた中でも、すごく気に入った食べ物、

それは、





クリームパンと、大判焼(カスタード)






日本のカスタードは甘すぎず、上品な味がする!!!ラブ




とすっかりお気に入りハート




また食べたいと何度も言われましたタラー



クリームパン3回くらい食べたんちゃうかな(笑)







さらに、これも初めてトライさせた、

大阪名物



ミックスジュース





ゼクシィキッチンより。





関西以外では果汁が複数混ざったジュースをミックスジュースといいますが、

大阪のミックスジュースは牛乳が入ってます。(撹拌前に入れるのがフルーツオレとの違い)






バナナ味バナナのミルクシェイクみたい、と言われました笑い泣き





「牛乳と、バナナと色んなフルーツが入ってるんだよ」と伝えると、




「何のフルーツ入ってるの?」と聞かれて、困る私アセアセ






子供の頃から身近な飲み物だったのに、

今まで何も気にせず飲んでたことにアラフォーになって気づくという…滝汗






調べると、特にこのフルーツが入っていたら、ミックスジュース、というわけではなく、



複数の果汁と牛乳を混ぜた飲料




というのが定義だそうで、



よく混ぜてあるのは、みかん、りんご、バナナ、桃が多いそうです。(缶詰可)




子供の頃、家で母親とたまに作っていたので、久しぶりに今度家で作ってみようかなニコニコ




こうやって少しづつ日本の食べ物で好物ができていくのは、なんか嬉しい照れ