イギリス人夫が同僚に勧めた日本のもの | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちはニコニコ

寝言で大声で「What’s wrong!?」と叫んだらしいコクです笑い泣き
夫からしたら、お前がどうしたんだ!?って感じかと(笑)








夫は仕事で海外出張に行くことがあります。

3-4日の短い時もあれば、6ヶ月など長期に及ぶ場合も。



でも、結婚してからは、海外出張は全て断っている夫。
せっかく遠距離じゃなくなったのに、また離れるのは嫌らしい。



日本に長期出張の時は一緒に行く?って一瞬なったけど、いずれ申請する私の永住ビザを考えて(在英期間が減るので)、

これも断りました。








妻が日本人と知っているからか、
夫がよく日本に長期出張で行っていたのを知ってるからか、


日本へ長期出張する人からアドバイスを求められることが多いらしい。






先日、広島に6ヶ月出張に行っていた同僚が、


夫が勧めた場所に行って、
すごく感動した!!ラブ


お礼にお土産を買ってきてくれた。







広島風お好み焼きでも勧めたのかな?

それとも厳島神社とかかな?うーん






と思って聞いてみると、





夫「僕が行ったカフェを勧めたんだ。」



とのこと。






カフェ??

わざわざ広島で??びっくり





なんか特別なカフェなの??うーん






聞くと、そのカフェは、


サイフォン式コーヒーコーヒーを出すお店だったそうで。




出典:tokyocoffee





夫も同僚も見たことがなかったらしく、

すごく感動したんだとか。

そして理系人間の彼らにとっては、たまらないんだとか。







そういえば…
確かにイギリスで、サイフォンで出すお店見たことない…キョロキョロ








あれ?じゃあ、サイフォンってどこ発祥??うーん

もしかして日本?







色々ググると…



起源…ヨーロッパでした!!笑い泣き


イギリス・フランス・ドイツあたり





自分とこの物をわざわざ日本で見るなんて…

逆輸入的な?爆笑






でも今度の一時帰国で行きたいところのリストに、
サイフォン式コーヒー出すカフェを入れてあげようと思いますニコニコ