英語教室卒業! | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ

私は昔からよく物を壊すのですが、最近割るのはなぜかいつも日本からわざわざ持ってきた和食器という一番ショックなパターン…えーん







9月から週一で通っていた英語教室。

無事終了しました!爆笑







最終レッスンは、市の担当者も交えて、


フリートークで、それぞれ




英語教室に通ってよかったこと、得たもの

やってほしかったこと、改善してほしいこと

これから英語学習をどうしていくつもりか




を発表しました。

改善してほしいことにホンジュラス人がしゃべりすぎることってあげられてた(笑)






来期にまた同じコースを受けることも可能ですが、応募多数の場合、初めての参加者が優先される、とのこと。

また、無料でカレッジに進むことも可能。






そして、一人ずつ受講証明書をもらって先生と記念撮影カメラ






そこからはパーティタイムキラキラ





各自、食べ物作って持ってきたり、

おかしやケーキ持ってきたり、

テーブルがあっという間に食べ物で埋まりました。




事前に相談なんてしてないのに、

紙皿やフォーク持ってくる人もいて、ビックリしましたびっくり





先生とクラスメイトに宛てた、スピーチ考えてきた生徒もいました。






イギリスの学校では、学年末に先生にチョコレートなどのギフトを渡す習慣があるので、




これも誰も相談してないけど、

全員が先生にチョコレートを持ってきていました爆笑




女性の先生、号泣えーん





元々、パキスタン人の先生とイギリス人の先生の2人でしたが、

なぜかパキスタン人が突如飛んで、
(誰も連絡取れなくなった)

イギリス人の先生2人になったりしたから、先生も大変だったんだろうな…キョロキョロ






私はチョコレートとThank youカードあげました。








先生と生徒の連絡先交換は禁じられているのでできません。


女性の先生、本当にいい人で、大好きだったから会えなくなると思うとすごく寂しいえーん







帰りに、

たくさんありすぎて余ったから、とケーキもらいましたラブ



初めてRed Velvet Cake食べましたショートケーキ
アイシングが甘々だったので、スポンジ部分だけ食べたゲームアセアセ








帰りに仲のいいポルトガル人のクラスメイトの家に寄って、

大量に作ってしまったからと、余った料理のお裾分けをもらいました。




タラの入ったパエリアっぽいやつ。
ポルトガル料理らしい。めちゃくちゃ美味しかったラブ








英語の勉強には役立ったとは思えないけどタラー


異文化のことをたくさん学べて、

色んな訛りの英語も聞けるようになったし、


行ってよかった照れ





何より、

クラスメイトや先生にもう会えないのがめっちゃ寂しい!えーん




最初の頃では想像できなかったような、意外な卒業となりました。