日本への憧れ | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちはニコニコ

じゃれて、寝転んでる夫に飛びついたら、急所を蹴ってしまったコクです笑い泣きよくやるのよこれタラー








去年くらいから、よく広告で日本へのツアーを見かけます。


2019年に行われるラグビーのワールドカップと、2020年のオリンピック開催国である、日本へ行こう!
的な新聞↓






テレビCMでも、日本への観光のCMがたまに流れています。
めちゃかっこいいの照れ



以前、日本で1番お金を使う外国人観光客はイギリス人であるという記事を見たことがあります。





え??中国人じゃないの!?びっくり
あちこちで爆買いしてるやん。



って思いますよね。
私もそう思いました。






お買い物だけで計算すると、ダントツで中国人なのですが、
多くの中国人は数日間しか滞在しないそうです。



イギリス人は2週間や3週間は滞在するので、
宿泊費や食費がその分増え、旅行全体で考えると、イギリス人になるそうです。





確かに、イギリスの旅行の広告を見ると、2週間や3週間がザラにあります。

パリなどの近場でも5日間とか。

(もちろん弾丸や出張でトンボ帰りの人もいますが。)






イギリス発の日本へのツアーのほとんどが、

東京、箱根、京都、広島を巡るコース。

外国人受けのいい鉄板コースのようですタラー



この間旅行会社で見たパンフレットでは2週間で1人40〜50万円くらいでしたガーン

↑ロンドン発ならもっと安いんだろうなぁタラー





↑こんな感じ





夫に、一般のイギリス人が持つ日本のイメージを聞いてみると、


エキゾチックで神秘的


が1番で、続いて、




風景が美しい
着物、寿司
渋谷のスクランブル交差点


と言われました。





夫の会社でもホリデーで2-3週間日本に行く人が多く、かなり憧れの国であるようです。




初めて会う人に、自分は日本人だと言うと、

社交辞令も含めてではあるとは思いますが、



「一度行ってみたいんだよ!」

「親戚が行って、すごくいいところだって言ってた」

「なんであんな美しくて安全な国からわざわざイギリスへ!?」



ということをほぼ100%言われます。




これを聞くと、いつも日本人であることを誇らしく思えます照れ



と同時に、日本人として恥ずかしくない行動をと身が引き締まります笑い泣き