素敵な民族衣装 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ

学校がハーフターム(春休み)なのに渋滞してるな〜と思ったら、






原因は、


馬でした爆笑




しかも2頭馬馬

おしりの大っきいお馬さん照れ




春ですな〜照れ

朝はまだ霜はってるけど。








キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



先日の記事がアメトピに掲載されました!爆笑





掲載記事はこちら→ 産婦人科に呼び出された



アメブロスタッフのみなさん、読んでくださったみなさん、ありがとうございます爆笑




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ









夫の喪服を引き取りに、マンチェスターへ行ってきました。











夫がスーツの最終チェックしてる間、
店内ぶらぶらしていたら、





スコットランドの伝統衣装、

キルトを発見










子供用もちゃんとありました。可愛い!ラブ






↓バグパイプが一緒だと、イメージがわきやすいかな?







キルトはスコットランドの男性用伝統衣装で、

腰に巻くタータンチェックの一枚布。




結婚式などでの正装にもなるし、カジュアルに普段使いもできます。










やっぱり民族衣装って素敵〜ラブ




うちの夫がスコットランド人だったら、
絶対に結婚式で着せたのに!爆笑











ちなみに




キルトの下は、基本的にノーパンパンツNG











スコットランドなんて極寒なのに、






巻き布にノーパン  ←言い方よアセアセ






って、めっちゃ寒そうガーン






風が強くてめくれちゃったら、もう大変アセアセ













以前、キルトを制服にしていた、スコットランドのパブで、

女性客が本当に彼らが下着を履いていないか、めくって確かめるというセクハラが続き、


制服がパンツに変更になったという事件?もあったそうなガーン









最近はたまに下着履いてる人もいたり、女性でも着てる人もいるそう。







最後に。


キルトのことを「スカート」と言うと怒る人もいるので、気をつけましょう!注意