マンチェスターでぶらぶらデート | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは!

義祖母の遺品整理で、杖を渡されそうになった、膝負傷中のコクです笑い泣き












昨日に続き、マンチェスターに行ったお話。





用事をサクッと済ませて、ブラブラお散歩デートしましたラブ






マンチェスター大聖堂
(Manchester Cathedral)




いつもは入場無料だけど、この日は、

15ポンドで、GINパーティーしてましたカクテルグラス




神聖な場所で呑んだくれる呑めるって、背徳感があっていい!酔っ払い












この日は15℃と暖かく、
日中はコートが要らないくらいでした晴れ







ということで、パブは当然、











みんな外で飲むよね〜爆笑生ビール








暖かいし、お天気いいし。



ちなみにこれ、14時前笑い泣き












今まで通ったことのないアーケード発見星


日光が入って明るかった〜照れ
上はオフィスになっています。









そのアーケードにあった理容院ルンルン





店名BarberBarberの下に、




Scoundrels & Gentlemen(ならず者と紳士)




と書かれてあって、




ちょい悪オヤジになれそうな感じ爆笑












マンチェスターはその歴史から、新しいものと古いものが混在する都市。





特にノーザンクォーターには、ニューヨーク・マンハッタンに似ている通りもあり、

よくニューヨークが舞台の映画の撮影が行われています。


映画観ていると、ニューヨークの場面で急にマンチェスターが出てくるので、夫は苦笑しますタラー






最近では、インスタ映え(Instagrammable)スポットとしてインスタグラマー達が集まってるらしい。



でも、私はやっぱりイギリスっぽい、クラシックな建物や通りが好きだなぁ〜ラブ












そして、春にオープン予定の






街路樹に旧正月の名残が。



ユニクロ






ロンドンにはあるけれど、北西部にはなかったんですよ〜照れ







厳密には、
以前あったけど、撤退しちゃいましたえーん








今回は、

Primark(イギリス版ユニクロorしまむら)の向かいで、

Arndale(大きなショッピングモール)とDebenhams(デパート)のすぐそば



という好立地!








なんとか生き残ってもらいたい!!爆笑








偽日本ブランド、

Superdry極度乾燥(しなさい) に負けるな!(笑)



Superdry極度乾燥(しなさい) を日本ブランドと信じてるヨーロッパ人多し!えーん

そしてUNIQLOを知らないイギリス人も多い!えーん






周りの人に、お前は回し者かってくらい説明してます笑い泣き











帰りにZARAがセールをやっていたので、

ついコートを買ってしまった笑い泣き

来冬用だな〜タラーだって半額だったんだものてへぺろ








いつも同じ店や通りばかり行く夫。




今回敢えて、

今まで通った所のない通りを行ってみよう、
今まで入ったことのないカフェに入ろう


としたら、色々新しい発見があって楽しめました照れ