荷物の重さを確かめるためには | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは!

アルバイト先のクリスマスボーナスが100ポンドだと思っていたら、200ポンドでした!爆笑
クリスマス前と後で分割で振り込まれてた!

使い道はもう決めてあるコクです爆笑


クリスマスボーナスの話は→こちら








アルバイトの研修中の時のこと。




私のアルバイト先は、


世界中の色んな都市に荷物を発送したり、

逆に色んな都市から荷物が届きます。






研修で、宅配物の保管部署に行き、

トレイナーから発送方法、受け取り方などを教わることに。







トレイナー「私たちの部署の荷物はここに届きます。置く時は、静かに置いてくださいね。決して投げたりしないように。」



私(イギリスの若者とか普通に投げそうだよな…タラーこうやってクギさしとかなきゃいけないんだろうな)




トレイナー「重いものは、腰を痛めないように、かがまず、一旦しゃがんでこうやって持ちましょう。

台車を使うなり、無理をしないで、他の人に手伝ってもらってくださいね。」



私(ギックリ腰2回やってるから気をつけないとな…)



トレイナー「ぱっと見では重いかどうかわからないので、





まず箱を蹴って重さを確かめてください。」









え…



蹴っちゃうの!?サッカーポーン







さっき荷物は静かに置けって言わなかった!?滝汗







冗談かと思ったら、大マジでした笑い泣き






うちの部署に壊れ物が送られてくることはないみたいなので、まだいいけれど、




もしやうちに来る郵便物や宅配物の箱がたまにボロボロだったりするのは、


配達員が蹴って重さ確かめているからでは!?


とちょっと疑った真顔  多分違う(笑)