臨時収入! | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ

双子の赤ちゃんを育てている夢を見て、幸せいっぱいで目が覚めたら、

夫の立派なお腹を撫でていることに気づきました

あんたが産んだんかい!と思わず突っ込みました笑い泣き









さて、本題です。



以前、イギリスではお給料の計算間違いが多いというお話をしたんですが、→お給料の謎の端数




私のアルバイト先は月払いだけでなく、週払いにもできると判明し、







お給料を週払いに変えてもらいました!爆笑









すると、まぁ





間違えること間違えること笑い泣き





相変わらずの変な端数でタラー






0.1時間分多かったり、

0.32時間分足りなかったりガーン






もう、めんどくさいので、多い時は申告していませんてへぺろ
(いつも0.1時間とか0.2時間多いだけなので)









しかし、先週のお給料、






100ポンド(約15,000円)
多い!!!!

ポーンハッ








これはさすがに言わないと!と思って、

経理に行きました。








すると





クリスマスの一定期間にシフトする人は、


クリスマスボーナス出るのよ〜ウインク






とのこと。







私はクリスマスは休みなのですが

たまたま翌日12/26(Boxingday)にシフトが入ってるで、
そのボーナスでした爆笑




しかも、12/26は時給が!!!










ラッキー!!!爆笑







あれ??



でもまだ働いてないけど??キョロキョロ







夫によると、通常クリスマスの1週間位前に支払われるんだそう。



当日病欠したらどうすんだ?キョロキョロ










ちなみにイギリスの正社員のボーナスは、

大体、冬の一回だけ(たまに二回出す会社もあり、その時は春と冬)だそう。



ちなみに夫の会社はボーナスはありませんえーん
(月々のお給料に分割で入ってるそうな)







イギリスのクリスマスボーナス(冬のボーナス)の平均は、毎年、



1,500〜1,600ポンド
(約211,000〜225,000円)




の間だそうです。









少ない…ガーン








イギリスで有名な、チェーン店の日本食レストラン、Wagamamaが、

一年以上勤務したマネージャーとヘッドシェフ全員に、


2,000ポンド(約28万円)の高額ボーナスを支給する


というのが、ニュースになるくらい、少ないんです笑い泣き











対する、経団連が発表した、
日本日本の今冬のボーナスの平均は




956,744円






比べ物にならなーいガーン







夫に言ったら、「ジーザス!ポーン」って叫ばれました(笑)








私はアルバイトなので、もらえるだけ嬉しいですけどねー♪爆笑






ちなみに今週から、会社の社員食堂では、クリスマスディナーが無料でふるまわれています。


クリスマスクラッカーとミンスパイ付。





↓ミンスパイ(クリスマスの甘〜いお菓子)







クリスマス効果すごいなぁびっくり


色んな所が太っ腹!爆笑