スーパーでいつもは見ないもの | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ

腹腔鏡手術後、傷口が痛くて、ずっとウエストがゴムのズボンやスカートしか履けなかったんですが、
ようやくジーパンジーンズが履けるようになりました爆笑









日本でも年末年始にスーパーが混むのと同じで、


イギリスも、クリスマス前はスーパーが激混みですえーん







夫は12/21〜1/1の
12日間のクリスマスホリデー。



いつもなら、お買い物リストを元に、
私がバイトの間に買い物しておいてくれるのですが、



昨日はメイク落としや、生理用品が必要だったので、
夫だけでは無理、ということで、



クリスマス前の激混みスーパーに行ってましたタラー






特にクリスマスで人が家に集まるので、

ワインや、スナック菓子を始め、

クリスマスディナー関連の食材(大きめのチキン丸ごととか、ターキー丸ごととか、それを焼くためのホイルとか)

などがいつも以上に多く売っていました。







割引も始まっており、


クリスマスディナーに欠かせないローストポテト用に、



じゃがいも大放出!びっくり





一袋に軽く20個以上入ってるじゃがいもが、


3袋で、1ポンド(約150円)!!びっくり






イギリス人はホント、おイモが好きなんですニコニコ










お花赤薔薇のコーナーも、昨日は


ポインセチアがいっぱいクリスマスベル








金色銀色に塗られた、松ぼっくりの花束(?)も売っているのですが、





初めて見たのがこれ↓↓↓








蜂の巣!?!?びっくり







夫に聞いても、クリスマスに何の関係があるのかわからずチーン





でも普段はないので、やっぱりクリスマス仕様なんだろうなぁキョロキョロ









同じく、普段はスーパーにないものを探してみたら、


他にもありました!







雪だるま雪と、サンタサンタの形をしたバター笑い泣き






チョコとかならわかるけど、

バターをその形にする意味ある!?滝汗










イギリスのクリスマスケーキが苦手な人用に、

ケーキも色々売っていたのですが…









ケーキの上にドーナツ乗ってる!!!びっくり





ダイエットで食べたらあかんヤツがダブルでやってきた!笑い泣き









イタリアのクリスマスケーキ、パネトーネも大量に置いてありました。








イギリスのクリスマスケーキに比べて、かなり軽いので、私は好きですラブ










大人向けデザートもたくさん。









ジントニックゼリーショット




ジントニックシャンパンそのものの味でしたラブ



他にもプロセッコゼリーとかありました。







夫は混雑っぷりに嫌気がさしてましたが、

私は普段見ないものがたくさんあって、いつも行くスーパーでも楽しかったですルンルン










いよいよ明日がクリスマスクリスマスツリーサンタトナカイ


みなさまが楽しく過ごせますように照れ誕生日帽子



キラキラキラキラキラキラキラキラMerry Christmas キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ