ライフワークバランスの変化 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



妊活も、就活も、思ったように進まず、

仕方なくのーんびり続行しています照れ








元々、日本にいた頃の私は、当時の彼氏達から、



「俺と仕事とどっちが大事なの!?えーん



と言われるほど、仕事中毒でした。
そして仕事を優先して別れるの繰り返し笑い泣き









イギリスに来てからも、日本ほどバリバリでなくていいから、働く気満々でしたが、



初面接! で書いた通り、




田舎で元々少ない求人の中から、

さらに夫の条件をクリアした数少ない求人にどんどん応募してきました。









以前の私だったら、




夫からの条件なんて知るかー!!おーっ!




と言ってたと思いますが、







そこは

家族との時間が最優先


のイギリス人夫イギリス







働いた方が、家で退屈な思いをしないだろうけど、

でも家族との時間を削ってまで私が働く必要はない


という考え方です。






何年も遠距離恋愛やっていたということもあって、


お互いに、少しでも一緒にいたいという気持ちが強く、

結婚して一緒に暮らしている今でも、どこに行くのも何をするにも一緒ですラブラブ照れ





ということで、今のところ大人しく、私も家族との時間を最優先にしています。






ここのところクリスマスシーズンとあって、

短期バイトの求人が急増中。





2社ほど面接を受けて来ました。






先日受けた会社は、私が初めて行く駅にありました。









のどかだー照れ







超大手企業なはずなんだけど…

本当にこんなところに?滝汗



と出だしから不安になる私タラー






駅から会社までてくてく歩いていく。


360°、パノラマビューキラキラ








えっと…



駅から徒歩3分のはず…滝汗




誰も歩いてないけど…






と思いながらカーブを曲がると



超でっかい建物が急にどーん富士山と建ってました笑い泣き


敷地は広大で、駐車場も軽く何百台は停められる感じ。




どうやら、新しく出来た支社らしく、



先ほどの駅もこの会社のために作られた駅だったみたいアセアセ

利用するのは、ほとんどこの会社の従業員。





日本の友人に、こんなところに面接に行ったよーと写メを送ったら、




畑にでも働きにいくの?ニヤニヤ





と言われました笑い泣き





ホント、お天気良かったから気持ちよかったニコニコ