結婚式の写真を飾ろう | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



私がまだ日本にいた頃、
夫の希望で、日本の神社で神前式をした私達神社


以前観光で行った明治神宮で、結婚式やってるのにたまたま遭遇して憧れてたんだってー爆笑









この頃二人とも人生でMAX体重という悲しい記録写真笑い泣き










結婚式の写真を部屋に飾れるように、

義母が、写真を2枚、大きくA4サイズにプリントアウトしてくれていました。
(上とは違う写真)








ずっと、写真に合うフレームを探さないとねーと言いつつ、






1年半経過笑い泣き








お義母さんにいい加減飾りなさいよムカムカと怒られ、

慌てて額縁専門店に夫と行ってきましたアセアセ










フレームの色、太さやデザイン

余白の色、太さ、何重にするか

ガラスの種類



を写真と照らし合わせながら、決めていきます。






さすが専門店だけあって、種類も豊富。

そしてアドバイスも的確キラキラ






額縁だけで商売ができるってすごいなー

って思っていたら、





写真以外にも、

サッカーチームユニフォームを飾ったり、
さすがイギリスイギリス右下の赤いのはマンチェスターユナイテッドのユニフォーム。

思い出の品々、貴重な品々をディスプレイするのに額縁専門店は利用されているらしいびっくり




ちなみに鏡も扱っています。

(イギリスでは部屋や廊下を広く見せるために、インテリアとして鏡がよく置かれています。)





フレーム、余白、ガラス ×写真2枚分で、


200ポンド(約3万円)札束




素人の私達には高いのか安いのか全然わからない…真顔




結婚式の写真だから、まぁ、いっかDASH!






出来上がりまで3週間。
次はどこに飾るか考えないと。




クリスマスには間に合うし、これでお義母さんも許してくれるかなニコニコ