プロによる魔法がかかった、プロフィール撮影 | 茶道を通じ、感性を磨き高める《西宮・神戸・オンライン》 福崎きみ 和文化の玉手箱

茶道を通じ、感性を磨き高める《西宮・神戸・オンライン》 福崎きみ 和文化の玉手箱

茶道や着物という和文化やヨガの教えをもとに、
和のこころで自分を整えるエッセンス、和文化を身近に感じるトピックやヨガマインドなどをお伝えします。

〇和文化の玉手箱〇

和のこころでごきげんに暮らす
福崎きみです。
 
2月のことです。
ようやくプロフィール写真を
撮影しました。
 
 
一番気に入っている1枚。
 
企業の方とのお仕事が増えてくると、
きっちりした写真が必要になってきます。
 
右向きだったり、
左向きだったり。
 
オンライン茶道をしている写真や
講座の様子写真を依頼されることも。
 
 
その都度
自分で撮ったりしていましたが、
さすがにもう限界。
 
以前から、いつかお願いしたいと
思っていた方々へリクエストしました。
 
 
 
私の茶道教室に通ってくださっている、
さとう式リンパの香園さん。
 
お孫さんもいるという、
超美魔女です。
 
ブログはこちら
 
まずはさとう式リンパを受けて
顔の輪郭をすっきり。
さらさらと、なでる様な動きなのに肩がポカポカ。
 
 
そして南部明日香さんによる
ヘアメイク。
 
プロにメイクをしてもらったのは
結婚式以来かもしれません。
 
さすが、プロの仕事。
自然に見えて、でも華やか。
 
という
ミラクルヘアメイクをしていただきました。
 
 
このメイク、家で自分でできる様になりたい~!
 
南部明日香さんのブログはこちら
 
 
そして、カメラマン五十嵐明貴子さんによる
写真撮影。
 
 
始めはぎこちない笑顔だったものの、
「この写真で何をしたいんだろう?」
 
→「野望でもある、
クルーズ船でテーブル茶道仕事をする時の
写真に使おう。」
 
「和のこころを必要としている人にへ向けて、
ようこそ!こんな世界があるよ!と届けよう」
 
と決めると、
自然にどんどんと笑顔がこぼれました。
 
 
洋室や和室など、
様々なシチュエーションがある場所での撮影。
 
 
和室に移動して、
テーブル茶道のレッスン風景。
 
 
 
 
インスタに載せたい、
ポップでキャッチーな茶道の写真
 
 
オンラインで、茶道を教えている写真
 
 
様々なミラクルが重なって、
 
イメージしていた写真を
全て撮影して頂きました。
 
五十嵐明貴子さんのブログはこちら
 
 
 
 3名の、
美しき魔法使い達によるプロの仕事。
 
プロの仕事は、
何て清々しい。
 
と改めて感じた1日にもなりました。
 
 
知り合いにはよく公言していますが、
 
3年以内に豪華客船に乗り
そこでテーブル茶道や和のヨガを教える!
 
という私の野望。
 
その野望が、
よりイメージしやすくなりました。
 
心も体もクリアを保ち、
進んでいきます。
 
 
 
《おすすめ記事メモ・動画ヘッドフォンメモ茶道を学ぶメリット➀~⑤
メモ和のこころって何?
メモ一流のおもてなしを学んだ日々。テレビ出演の裏話
メモ茶道とヨガの共通点

インタビュー動画はコチラから(youtubeへ移動します)ヘッドフォン仕事について今までとこれからRe.rise取材約20分ヘッドフォン人生年表をもとに、迷走期のお話 企業家LIVE21時10分~出演(約10分

 

 

黄色い花茶道やヨガなど開催中右矢印ご提供中のサービス一覧
手紙和のごきげんメソッドが学べる10日間右矢印和のこころ無料メール講座
手紙月1~2回スケジュールやイベント先行配信!右矢印公式LINE

手紙お問合せはこちらから右矢印ご予約・お問合せフォーム
宝石緑プロフィール/パソコンHP/facebookFacebookInstagramInstagram