なんでもかんでもバスバスバス!利根川・印旛沼・霞ヶ浦・小貝川・牛久沼 -4ページ目

なに色が好き???

みなさんこんにちは!

今日はルアーの色の話をです。


僕の得意技のショートスプリットショットに使うゲーリーの4インチグラブ・・・

好きな色というか釣れる色というか・・反応が良いというか

ま~お店に売っていればストックの有無に拘わらずに一袋は買ってしまう色がこれ


なんでもかんでもバスバスバス!利根川・印旛沼・霞ヶ浦・小貝川・牛久沼 どうです?この色:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

僕の釣り仲間との合言葉で「関東バサーは?」の問い掛けに

「まっ黄っ黄!」というのがありまして(・・。)ゞ

何かといえばチャート系の色を選択するくせもあり

グラブのこの色をお店で見たときには涙ものでした


ま~正直なところバスが色を判断出来るのか出来ないのかなんてことは

偉い人たちに任せておいて僕らは好きな色を使い

釣れた時にはバスプロ顔負けな講釈をのべて「だからこそこのカラーなんだよね~」

なんて言って笑いながらその気になれば良いんじゃないかと思う今日この頃です。


いろんな形や色を自由に選べるバス釣りのルアーは楽しいね!

あぶれた(デコッた)時は辛いけどY(>_<、)Y

でもやっぱり楽しい方が多いですよね~


そういえば・・・最近この色あんまり見かけないな~(-。-;)

もしかして廃番か????( ̄□ ̄;)

それだけは勘弁な~ ゲーリーさん!


なんでもかんでもバスバスバス!利根川・印旛沼・霞ヶ浦・小貝川・牛久沼 この色無くさないでね~☆-( ^-゚)v




牛久沼

こんにちは。

今日は牛久沼のお話です。


エンジンが禁止になりエレキでしか遊べない牛久沼・・・・

最近はあまり行かなくなってしまったけれど、最近のコンディションは

どうなのだろう???


4年くらい前に行った時には数は出ないけど出ればデカイ!

を信じて数回程通っていました。


なんでもかんでもバスバスバス!利根川・印旛沼・霞ヶ浦・小貝川・牛久沼 どうですか?結構いいバスでしょう('-^*)/

これはちょい前に書いたショートスプリットで西谷田川の葦を打って仕留めた

ナイスバスです。

なんせエレキだけなので、ちょっと風が吹いてしまうと移動に苦労する

牛久!そんな中でも頑張って西谷田まで行ったかいがありました。


重さは計りませんでしたけど長さは47?48?う~ん微妙で結果

同船者の47!の一声で47にしておきました(^▽^;)

正直僕の記録が47なもんで・・・・

霞でも47小貝も47で牛久でも47センチなんてY(>_<、)Y

関東では難しい50overをなんとか釣ってみたいけど・・・・

どうでしょうね?むずかしいかな?


なんでもかんでもバスバスバス!利根川・印旛沼・霞ヶ浦・小貝川・牛久沼
う~む・・・47センチですねやっぱりこれは(^^ゞ

トホホホ・・・


矢板って

みなさんこんにちは。(すっかり気分は有名ブロガーみたいな挨拶)(・・。)ゞ


みなさんのフィールドには矢板がありますか?

僕の行くところには結構あります。

釣りの本なんかには矢板は重要なストラクチャーと称されておりますが

僕は良い思いをしたことがありません。(>_<)


まぁ~釣りのスタイルが巻物から始まってカバー打ちですから

矢板のセオリーには程遠いのでしょうけど


なんでもかんでもバスバスバス!利根川・印旛沼・霞ヶ浦・小貝川・牛久沼
この矢板は新利根の矢板です。ここにクランクを沿わせて巻いたりテキサスを落としたり、ドロップショットで誘ったりしても、なんの反応もありません

印旛の矢板なんかだと、その奥があって何とも雰囲気い良さげな感じなんですがね。

誰かこの僕に矢板攻略法でもおしえてくださいな(^^ゞ