なんでもかんでもバスバスバス!利根川・印旛沼・霞ヶ浦・小貝川・牛久沼 -3ページ目

小貝川の上流…

こんにちは
今日は引き続き小貝川の話しです!とは言っても上流の…
中流域を何度か攻めて、『そろそろ上流も行ってみたいなぁ話しによるとデカイのが居るらしいぜぇ』なんて…良くる釣り人のパータンな感じにアッサリとやられてその気になっておりました。ネットでスロープを探し、意気揚々と繰り出したまでは良かったのだ
なんでもかんでもバスバスバス!利根川・印旛沼・霞ヶ浦・小貝川・牛久沼 border=見てください この雰囲気!しびれますよね
ただ台風直後に行ってしまったため濁流激流でポジションをとるのも一苦労(+_+)呆気なくデコッてしまいました(T_T)小貝は流れがハンパじゃなくキツイ!上流は下流中流よりさらに強くエレキの練習からしないと釣りにならなくらいきつかった(T_T)結局はバックシートの同船者がゴミ溜まりから一匹とって終了と情けない釣行となりました。
どのフィールドもそうだけどある程度通わないとダメですね(ーー;)故に釣りは面白いんですね
最後は流れに乗りながら惰性で巻く僕の後ろ姿でさようなら あ~釣りはおもつらい by糸井重里
なんでもかんでもバスバスバス!利根川・印旛沼・霞ヶ浦・小貝川・牛久沼 border=

小貝川

こんにちは
今日は小貝川のお話

小貝川は堰で区切られていて3つのエリアに分かれます
上流・中流・下流の3つです 下流はコンクリートのスロープも有り牛久からの流れ出しもあるのでなかなか面白いエリアですが
結構難攻不落でございます。
こちらは中流
なんでもかんでもバスバスバス!利根川・印旛沼・霞ヶ浦・小貝川・牛久沼 border=
中流はこんな感じで雰囲気満点
オーバーハングや沈み物も沢山ありベンドも多くかなり楽しめますね。良い場所には良いバスがって感じです。これが中流バス!なんとも美しいトラ柄君ですよなんでもかんでもバスバスバス!利根川・印旛沼・霞ヶ浦・小貝川・牛久沼 border=
こんなのもクランクベイトで出たりしちゃうんですよね~沈み物にゆっくりコンタクトさせながら巻いて来てド~ンと44㌢1200㌘でした

残るは上流…
これがまたまた難攻不落
恐ろしいのでまた次回です(T_T)

フロロカーボン

突然ですが
みなさんはどのメーカーのどんなラインを使ってますか僕はこれ
なんでもかんでもバスバスバス!利根川・印旛沼・霞ヶ浦・小貝川・牛久沼-091220_222049.jpg
結構感度も良くしなやかさもありますのでスプールにも馴染みますが太い番手になるとイマイチガーン
オススメがあれば教えてください ヨロシクお願いします