なんでもかんでもバスバスバス!利根川・印旛沼・霞ヶ浦・小貝川・牛久沼
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ラバージグ

こんにちは

今日はラバージグのお話でも・・・
なんでもかんでもバスバスバス!利根川・印旛沼・霞ヶ浦・小貝川・牛久沼-091217_201227.jpg
なんですか?この魅惑な感じ( ̄□ ̄;)!!

僕がバスなら間違えなく口を使ってしまいますよ!

水中の中でも堪らない動きしますよね~


トレーラーは様々ですが僕のお気に入りは写真のドライブクローではなく

ベビーブラッシュホグが一番のお気に入り

ちょっと頭をカットして使うのがコツ(*´σー`)

今のデザインに見ないあの無骨さがなんともいえない感じで各パーツもビロビロと

良くアピールしてくれます。

次にパワーホグかな~

あいつもなかなかやってくれます。


でも僕の初ラバージグフィッシュはポークでした。

もう7~8年前1月の寒い中、仲間と霞に行こうと盛り上がり

牛堀の公園の柵を乗り越えてラバージグをピシャンピシャンとシェイクしておりました。すると・・・・微かな重み!あわせてみると生命感!一気に巻き上げ、抜き上げてみるとナイスな38君が上がってきました('-^*)/


すると何処からか見知らぬ女性が近づいてきて「結構良いサイズですね~折角だから測りましょうよ~」などと言うではありませんか。

言われるがままに「はい」なんて差し出すと慣れた感じでササッとメジャーをあて

「ルアーなんですか?」 「ジグです。」 「トレーラーは?」 「ポークです」

なんて聞いてくるのです。ま~その後すぐにリリースしましたけど。

辺りを見ると何処かで見たことのある顔ぶれが3人ばかり釣りをしていました。

そのうちの一人に「釣れてましたね~」なんて話しかけられ あっそうだ雑誌の取材だ!と思い  「取材ですか?」と訪ねると「はい」 そうです昔ロドリかなにかで

「3匹が行く」みたいのありましたよね~  あれだったんです

ちなみにさっきのやり取りは記事になってました。(ちょっと自慢)(*゚ー゚)ゞ


自慢が長くなりましたが、ラバージグで釣ると何か気持良いんですよね~

バス釣りって感じがするんです!僕だけかな?

冬は勿論ですけど夏も春もいつでも使ってます。冬に至ってはライトリグよりも

登場回数はラバージグの方が多いです。水中でのイメージもし易いので

よりスローに扱えます。僕の場合ですけどね~

では・・・・



OSPルアーはどう?

こんばんは

今日は、お気に入りメーカーのお話でも(^O^)


みなさんにも ひいきにしているメーカーってありますよね

僕はミーハーなもんで、西はエバーグリーン東はOSPなんてところがお気に入り。

釣りを始めた一昔前は、どちらもなかなか手に入らない物でしたね~

特にEGのI江さんのルアーなんかは全くと言ってもいいぐらい釣具屋さんにはありませんでした(-。-;)


OSPも類に漏れず、かろうじてスピナーベイトが売れ残っていた程度でした。

まだ、K-GOODから出てるころかな?バズがどうしても欲しくて欲しくてσ(^_^;)

そう、あのクラッカー付きのやつです(^~^)あれが売ってなくて探して探して

ネットオークションで買ったりして・・・・


今でも両者とも根強い人気ですよね(´∀`)



なんでもかんでもバスバスバス!利根川・印旛沼・霞ヶ浦・小貝川・牛久沼
ジャン!この前、釣具のキャスティングさんで「お一人様お一つ限り」で

箱に入っていたので 違うものを買いに行ったのですが、ツイツイ買ってしまいました。  3インチは使ったことがあったのですが少々小さいかなと思っていたところだったので、欲しかったのですが、どうでしょう?皆さんの使い方は?

やはりテキサス・ラバージグのトレーラーでしょうか?


けっこうな人気で結果も出している様ですから安心してますが(^^ゞ


みなさんのひいきのメーカーはどのメーカーですか?

ま~裏事情なんかは無視して好きなメーカーや好きなルアーなんか教えてください

秘密のリグなんかも・・・ねっ!ねっ!まってま~す


では・・・・


憧れのトレーラブル

こんにちは
僕は30才過ぎてからバス釣りに出会い わずか3ヶ月で小型船舶免許を取りました(^0^)/だってどのビデオ観てもみんなボートで釣りしているし、当時のおかっぱりビデオは今の様に充実してなかった様に感じて、ヤッパリバサーは船だろうなんて勝手にお金が掛かる方へと滑り落ちて行きましたガーン始めはもちろんカートップでしたよ(-_-)上げ下ろしも全然苦にならないし一人でガンガンやってました。そんなある日の事 遠い親戚とバッタリ釣り具屋さんで遭遇、以前からバスをやってるのは知ってましたので『一緒に行きましょうよ』なんて感じで約束をしました。当日現れたのは白いトヨタ(バサー憧れの兄弟車なのに400万位するやつ)に引っ張られた僕と似たようなアルミの12f。しかし車の屋根に載ってるのとトレーラーに載ってるのとでは格好良さが段違いキラキラかなり輝いてましたよ。もう、僕の気持ちは止まりませんラブラブ!その後しばらくして、僕もトレーラーを買いに行ったのは言うまでもありませんね これです
なんでもかんでもバスバスバス!利根川・印旛沼・霞ヶ浦・小貝川・牛久沼 border=
格好良いでしょ(^0^)/
気分はアメリカBASS Classicでパトカーに先導されて会場に向かうみたいラブラブ!
何台か一緒にトレーラーがいるとホントにそんな気分になりますよ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>