利根川そして支流…長門川…
こんばんは
利根川に良く行く僕ですがなんせボートがアルミの12fなもんで、あまり起動力がありません。遊びフィッシングだと後先考えずに遠くまで行けますが、もちろん限界はありますけど…
試合になるとそうは言ってられません。小さなクラブチームといえども試合は試合!男の勝負です。勝つ事に全神経を使います。試合に勝つ方法はいくつかのパターンがあります当然デカイ魚でリミットメイクすれば簡単な話ですが、そんなにバスと自然は優しくありません。しかし そうでない魚ならなんとかウェイン出来そうだ!っと思い、とにかくデコらない事 デコったら最後と思い一匹一匹を大事に釣って行きました。そんな利根川戦で良く入るのが
長門川です。理由は先に述べた通り、でもあなどれないナイスな川なんですよ。雰囲気も沈み物もオーバーハングもたくさんあって一日いても飽きない所です。来シーズンも通いますよ!
利根川に良く行く僕ですがなんせボートがアルミの12fなもんで、あまり起動力がありません。遊びフィッシングだと後先考えずに遠くまで行けますが、もちろん限界はありますけど…
試合になるとそうは言ってられません。小さなクラブチームといえども試合は試合!男の勝負です。勝つ事に全神経を使います。試合に勝つ方法はいくつかのパターンがあります当然デカイ魚でリミットメイクすれば簡単な話ですが、そんなにバスと自然は優しくありません。しかし そうでない魚ならなんとかウェイン出来そうだ!っと思い、とにかくデコらない事 デコったら最後と思い一匹一匹を大事に釣って行きました。そんな利根川戦で良く入るのが
長門川です。理由は先に述べた通り、でもあなどれないナイスな川なんですよ。雰囲気も沈み物もオーバーハングもたくさんあって一日いても飽きない所です。来シーズンも通いますよ!ビッグベイト
こんにちは(^0^)/
病院のベッドの中から更新ですm(__)m
皆さんはビッグベイトを使いますか?まぁ一言でビッグベイトと言えどいろんな物があって 僕のビッグベイトはMH~Hで充分に投げられる程度の物でジャバロンなんかもビッグベイトの括りです。ジャバロンの話しはまた今度にして 今日はバズビルマグナムの話。関西ではビッグベイトとは言わないかもしれませんが関東では充分にビッグであります。これがまた良く出来たルアーでありまして(あくまで私見ですが)ゆっくり表層を巻いても魅力的だし、少し潜らせてシャロークランクの様にも使えます。メーカー説明や各メディアで言われているような長所はその通りですが 僕が感じたのは ジョイント部分!クネクネとなんともなまめかしく動くのですが 何だか聞き覚えのある音がします。ヒートンとヒートンが擦れる度にキュィキュィッと音がするのです。これは水中でもそれ以外でもしていました。以前に外道として釣り上げたニゴイ?ハス?を掴んだ時にした音?声?と非常に似ていました。この音がどの様に作用するかは分かりませんが、バズベイトもキュィキュィと音のするものがありますし、マイナスではないはずです。ぜひ一度試して下さい。写真は大雨の後激濁りした小貝で釣ったナイスなバズビルフィッシュです。
アゴの出方がザリガニ食べてる感じですよね。でも見事トップに出ました!
リアフックがエラに掛かり流血しちゃってますが(-.-;)ヤッパリ釣れる魚はデカイのばかりですよ!カバーの脇を通してみてください…ドカーン出ますよw(゚o゚)w
病院のベッドの中から更新ですm(__)m
皆さんはビッグベイトを使いますか?まぁ一言でビッグベイトと言えどいろんな物があって 僕のビッグベイトはMH~Hで充分に投げられる程度の物でジャバロンなんかもビッグベイトの括りです。ジャバロンの話しはまた今度にして 今日はバズビルマグナムの話。関西ではビッグベイトとは言わないかもしれませんが関東では充分にビッグであります。これがまた良く出来たルアーでありまして(あくまで私見ですが)ゆっくり表層を巻いても魅力的だし、少し潜らせてシャロークランクの様にも使えます。メーカー説明や各メディアで言われているような長所はその通りですが 僕が感じたのは ジョイント部分!クネクネとなんともなまめかしく動くのですが 何だか聞き覚えのある音がします。ヒートンとヒートンが擦れる度にキュィキュィッと音がするのです。これは水中でもそれ以外でもしていました。以前に外道として釣り上げたニゴイ?ハス?を掴んだ時にした音?声?と非常に似ていました。この音がどの様に作用するかは分かりませんが、バズベイトもキュィキュィと音のするものがありますし、マイナスではないはずです。ぜひ一度試して下さい。写真は大雨の後激濁りした小貝で釣ったナイスなバズビルフィッシュです。
アゴの出方がザリガニ食べてる感じですよね。でも見事トップに出ました!
リアフックがエラに掛かり流血しちゃってますが(-.-;)ヤッパリ釣れる魚はデカイのばかりですよ!カバーの脇を通してみてください…ドカーン出ますよw(゚o゚)w