【交流戦】日ハム・新庄監督、阪神ユニ着用でファンの度肝を抜く! | 母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

子宮筋腫闘病日記。2015.2.18に開腹手術を受けました。
2022.10〜認知症母の介護日記。メインは介護や実家の管理について。他に趣味ネタ・時事ネタなど色々なテーマについて書いています。別ブログから順次転載作業中。続けることに意味がある!

日本ハム 新庄監督「岡田監督、審判のみなさん」へ 感謝の思い綴る 記念撮影拒否でもおかしくない中「最高の心のアルバムに」


「阪神2-8日本ハム」(29日、甲子園球場)


日本ハムの新庄剛志監督が試合後に自身のインスタグラムに新規投稿。「岡田監督 審判の皆さん 記念撮影有難うございました」と感謝の思いをつづった。

試合前のメンバー表交換で阪神のユニホームを着用し、ファンの度肝を抜いた新庄監督。岡田監督は白い歯をこぼしながら記念撮影に応じ、審判団と一緒に収まった。

新庄監督は「罰金覚悟で」と本来なら敵将や審判団に拒否されてもおかしくないだけに、にこやかに応じてくれた岡田監督らに感謝の思いを口にした。その上で「最高の心のアルバムに刻み込まれました」とつづった。

またストーリーズでは快勝したゲーム内容にも触れ、「最高の試合でした」と振り返りつつ「ファイターズファン、阪神ファンは世界一です」と記していた。

私は個人的に新庄監督の派手なキャラやパフォーマンスがあまり好きではありません。

昨シーズンまでの成績だったら、「ふざけてないで、真面目にやれよ!」と言いたくなったと思うんですが、今年のハムはちょっと違うダウン

岡田監督や審判団が笑って許してくれて、お客さんも盛り上がったんだったら、こういうサプライズ演出はアリってことですよね!口笛