「FNS鬼レンチャン歌謡祭」を観て不覚にも泣いてしまった件 | 母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

子宮筋腫闘病日記。2015.2.18に開腹手術を受けました。
2022.10〜認知症母の介護日記。メインは介護や実家の管理について。他に趣味ネタ・時事ネタなど色々なテーマについて書いています。別ブログから順次転載作業中。続けることに意味がある!


ご訪問ありがとうございます

 

昨夜のDeNA対楽天の交流戦はテレビ中継が無かった為、スポナビで戦況を睨みながら、「くりぃむのミラクル9」を視聴。


その後、21時に「FNS鬼レンチャン歌謡祭」にチャンネルを変えました。


FNS鬼レンチャン歌謡祭


紅白歌手とものまねタレントとの共演等、この番組ならではの異色のコラボは楽しかったですね!


本家の「千鳥の鬼レンチャン」はたま〜に観ることはありますが、その時間帯は大体裏番組を観ていることが多いので、誰が「鬼レンチャン」ファミリーだとか分からずに観ていました。


そしたら、初めて聴いたある人の歌がめちゃくちゃ心に刺さりましたダウン



ハリウリサの「ヴィルマ」という実話の歌です。

フィリピン人母の深い愛情…ただただ泣けましたぐすん

彼女には年末の紅白歌合戦に出場して欲しいなぁと思いました拍手

この歌の作詞はハリウリサ&はなわ、作曲がはなわです。

はなわと言えば、「佐賀県」や映画「翔んで埼玉」の主題歌「埼玉県のうた」が有名なんですが、意外とバラードも良いんですよグッ




はなわ、ヤバイよね!

ブログを書きながら、不覚にも泣いてしまいましたぐすん