プロポーズ大作戦(再) | 母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

子宮筋腫闘病日記。2015.2.18に開腹手術を受けました。
2022.10〜認知症母の介護日記。メインは介護や実家の管理について。他に趣味ネタ・時事ネタなど色々なテーマについて書いています。別ブログから順次転載作業中。続けることに意味がある!

現在、2007年の月9ドラマ「プロポーズ大作戦」が再放送されていることに、昨日初めて知りました。


何故それに気づかなかったというと、在宅日はいつもその時間帯に録り溜めた映画やドラマを視聴しているからです。


私は藤木直人くんのファンで、彼が出演するドラマの主題歌を桑田さんが担当しているということで、当時毎週欠かさず観ていました。


その後も再放送で数回観ました。


ストーリーも面白かったけど、やっぱりエンディングが良かったですね~目がハート


桑田さんがまさかのカメオ出演!!


そして、一瞬だけど私の大好きな桑田さんと直人のキセキの共演!!


サザンと桑田さんの曲って結構ドラマの主題歌として使われているんですが、ご本人がカメオ出演している作品って本当に少ないんですよね。


そういう意味で、サザンファンとしては、この「プロポーズ大作戦」は外せないドラマなんです。


次は、同じく桑田さんがカメオ出演している「最高の離婚」が観たい!と思ったら、「プロポーズ大作戦」の後は、山P縛りで「コード・ブルー3」が再放送が決まっているようです。


その次、あるいは次の次辺りに再放送してくれないかなー?