頭にオニヤンマ!! | 母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

2015.2.18に子宮筋腫の開腹手術を受けました。
闘病日記。
2022.10〜認知症母の介護日記。メインは介護や実家の管理について。他に趣味ネタ(サザンとか)・時事ネタなど色々なテーマについて書いています。別ブログから順次転載作業中。


ご訪問ありがとうございます

 

何故か12年前の記事(mixi日記から転載)が公式ハッシュタグランキング#サンドウィッチマンで9位にランクインして、ただただ驚いていますダウン
先日、サンドの2人がCOMPLEXのチャリティーライブに参戦したっていうのがもしかしてちょっと関係してるのかな?


何はともあれ、私の昔の記事に注目して頂きありがとうございます。


ついでにコチラの記事もお読み頂けると嬉しいですダウン

【日曜日の初耳学】時代のカリスマ・吉川晃司


ところで、話は変わりますが、先日の仕事帰りのことです。


駅の待合室で電車待ちをしていると、おっさん4人組(70前後くらい)と居合わせました。


話の内容から電車に乗って繁華街まで飲みに行くところなのかなぁ?と察しました。


まぁ、それはさておき、その中の1人が妙なキャップを被ってたんですよキャップ

な、何だ!?

キャップの左右に角??

いやいや、よく見るとトンボなんですよ、それもかなり大きめの。

オニヤンマみたいな?
※画像はネットよりお借りしました。

腹が上(逆さま)でキャップの両サイドに安全ピンで留めてあったので、一瞬角のように見えたのです。

すごくリアルで、思わずガン見してしまいました凝視

ただ、その時はおっさんが何目的でそんなモノを付けていたのか解らず…。

昨日、娘とガーデニング用品を買う為にホームセンターへ行ったんです。

そしたら、こんなモノを見つけましたダウン
これで、私のモヤモヤが晴れました拍手

それにしても、本当に虫除け効果があるんでしょうかね?

私はつけようとは思いませんが、気になった方はぜひ一度お試しください。

そして、私にこっそり効果のほどを教えて頂ければ幸いです笑