【あさイチ】プレミアムトーク・吉川晃司 | 母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

2015.2.18に子宮筋腫の開腹手術を受けました。
闘病日記。
2022.10〜認知症母の介護日記。メインは介護や実家の管理について。他に趣味ネタ(サザンとか)・時事ネタなど色々なテーマについて書いています。別ブログから順次転載作業中。

今朝、途中までしか観れなかった『あさイチ』の続き(録画)を観てます。

震災からちょうど1年の3.11に放送された『僕らの時代』での吉川晃司×サンドウィッチマンの対談もグッと来るものがあったけど、今日の吉川さんの話もなかなか素晴らしい。

特に、芸能人という身分を伏せて被災地へボランティアに入った話が👏

番組で紹介された写真を見て思い出したんだけど、そういえば私、震災後に牧山トンネル付近で《無料》《トンネル出口へ人・自転車運搬します 》という張り紙をした軽トラックと何度かすれ違った!!
あれ、吉川さんだったんだ!!

言っちゃ悪いんだけど、車もかなりボロかったし、まさか運転していたのが吉川さんご本人だったなんて全く気づかなかった!!😲

もっとガン見しておけば良かった(笑)

いつか吉川×サンドの漫才観てみたいよ🤩