【異物混入】食パン「超熟」にクマネズミの一部が混入 | 母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

子宮筋腫闘病日記。2015.2.18に開腹手術を受けました。
2022.10〜認知症母の介護日記。メインは介護や実家の管理について。他に趣味ネタ・時事ネタなど色々なテーマについて書いています。別ブログから順次転載作業中。続けることに意味がある!


ご訪問ありがとうございます

 

食パン「超熟」に入っていたのは「クマネズミ」と判明 これまでに2商品でネズミの一部“5センチ程度”の混入を確認


クマネズミ…。


昨年、実家の不用品回収とネズミ駆除を業者に依頼しました。


うらみ・ます!実家の片づけ〜業者投入編〜


不用品回収業者(便利屋)が帰った後、台所を覗いたら、ネズミが冷蔵庫の後ろからガス台のほうへ向かってシャー!っと逃げて行くのを目撃してしまいました。


一瞬見ただけなので正確な大きさは判らなかったけど、あれはハツカネズミより大きいクマネズミだった気がします。


あれから、実家へ行くのが怖くて怖くて…。


家の中にネズミの生存を確認して、すぐに害獣駆除専門業者にネズミ駆除を依頼しましたダウン

現地見積り②〜即日契約


ネズミの大きさは、ハツカネズミ < クマネズミ < ドブネズミとなり、一般家庭にいるネズミは主にハツカネズミとクマネズミなんだそうです。


私の実家にいたのも大半はハツカネズミでしたが、クマネズミも数匹いたとのこと。


Pascoの工場にいたのはクマネズミ。


クマネズミだと、成体で約20センチくらいあるらしいので、まあまあ大きいですよね驚き


お客さんが購入した商品の中に混入していた異物は約5センチというから、異物としても大きいなぁって思いました。


ネズミのどの部分が入っていたのか分かりませんが、見つけた方はめちゃくちゃビックリしたことでしょうし、トラウマで食パンが食べられなくなったりして。


ちなみに、私は実家の掃除(大量の糞掃除)をした後、しばらく黒ごまが食べられませんでしたネガティブ


お食事中の方、ゴメンナサイアセアセ


メーカーは、現在侵入経路等を調査しているところだと思いますが、掃除・消毒に加えて、駆除・侵入防止策も徹底的に実施して、食の安全に努めて欲しいですね!