【永年勤続】やっと記念品交換しました | 母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

子宮筋腫闘病日記。2015.2.18に開腹手術を受けました。
2022.10〜認知症母の介護日記。メインは介護や実家の管理について。他に趣味ネタ・時事ネタなど色々なテーマについて書いています。別ブログから順次転載作業中。続けることに意味がある!

昨年9月に、会社から永年勤続の表彰状と記念品(カタログギフト)を頂きました。


頂いたカタログでいくつか候補を挙げて、忘れないように掲載ページを半分に折っておきました下矢印

【カタログギフト】ときめくモノが見つからない


気づけば3ヶ月も放置…タラー

だって、10,000円のカタログだけど、載っている商品の相場は7〜8,000円ですよ。

インスタで#永年勤続って検索すると、10,000×勤続年数分(例えば勤続20年なら20万円分)の商品券(旅行券)をくれる羽振りの良い会社もあるんですよ!

羨ましすぎるってば!!驚き気づき

それに引き替え、うちの会社は…もやもや

そんなモヤモヤした気持ちも抱きつつ、いつまでもグズグズしていると交換期限が切れてしまうので、年明けに再びカタログに目を通しました。

自分が頑張った証だから、消え物(食品)よりも、普段使いできる何か形に残る物にしようかな、という気持ちになりました。

長財布かリュックか迷って、最終的にリュックに決めました。

ネットから申し込んだので、思ったよりも早く届きました下矢印


収納力もありそうなので、今使っている通勤用リュックが壊れたら、コレに替えようかな?

 

 





※現在、過去に他ブログやSNSへ投稿したネタを再編集して、アメブロに転載する作業を地道にやっています。

今日、UPした記事はコチラ下矢印