やっぱり「大奥〜第一章〜」の春日局が一番好き! | 母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

2015.2.18に子宮筋腫の開腹手術を受けました。
闘病日記。
2022.10〜認知症母の介護日記。メインは介護や実家の管理について。他に趣味ネタ(サザンとか)・時事ネタなど色々なテーマについて書いています。別ブログから順次転載作業中。

今日から、2004年にフジテレビ系列で放送された「大奥〜第一章〜」の再放送が始まりました。


私はフジテレビの大奥が大好きで、リアタイ視聴はもちろんのこと、再放送でも何度も観たし、劇場版を観にわざわざ映画館へも足を運びました。


(ちなみに、NHKの「大奥」は設定がおかしいので観ていません。)


私は、大奥シリーズの中でも特に「大奥〜第一章〜」が好きです。


サザンが主題歌を担当したというのもありますが、ストーリー的にも第1話から強烈なインパクトがあって、見応えのある作品だと思います。


色々な女優さんが演じできた“大奥総取締”ですが、やっぱり松下由樹が一番!!グッ


現在放送中の新シリーズでは、栗山千明が大奥総取締を演じていますが、妖艶さはあるけど、松下由樹のような他を圧倒する程の凄みや貫禄がちょっと欠けるような…?


フジ「大奥」酷評で小芝風花の“黒歴史”に?



大奥って、過去のシリーズに出演したキャストを結構回収してるんですよね。


北村一輝とか木村多江とか、「美味でございます〜」のスリーアミーゴスとか(笑)


だから、ワタシ的には「大奥〜華の乱〜」で“お伝の方”を演じた小池栄子を新シリーズの大奥総取締として回収して欲しかったですね。


過去のシリーズが良かっただけに新シリーズはイマイチ盛り上がりに欠ける気がしないでもありませんが、今後の展開に期待したいと思いますニコニコ

「大奥〜第一章〜」の主題歌「愛と欲望の日々」をどうぞ下矢印