2週間ぶりの洗濯物交換 | 母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

2015.2.18に子宮筋腫の開腹手術を受けました。
闘病日記。
2022.10〜認知症母の介護日記。メインは介護や実家の管理について。他に趣味ネタ(サザンとか)・時事ネタなど色々なテーマについて書いています。別ブログから順次転載作業中。

今日は、母のいる施設へ洗濯物交換と9月分の支払いに行きました。


事務所にいた男性事務員さんに「9月分の支払いをしたい。」と言うと、「支払いは10日からになります。」と言われました。


母が入所して7ヶ月。


支払い期限が毎月25日ということは知っていたけど、10日から開始というのは今日初めて知りました😲


つまり、10日から25日までが支払い可能期間って訳です。


確定金額を教えてもらったので、次回の洗濯物交換の際に支払いたいと思います。


今日は日曜日で出勤者が平日よりも少ないのか、事務員さんが母のいるユニットのスタッフさんに内線連絡してくれたのですが、なかなか下りて来ませんでした。


受付前で暫く待っていると、初対面の体格の良い男性スタッフさんが洗濯物を持って来ました。


今回も特に近況報告はなし。


前回母と面会しているので、私も特に気になることもなく、「よろしくお願いします。」と洗濯物交換して終了。


施設の後、1週間前のサザンオールスターズ茅ヶ崎ライブ2023・ライブビューイングのお土産である、ヒートテック引換券を持ってユニクロㇸ。


私はキャミソールが欲しかったのですが、在庫が2枚だけしかありませんでした。


しかも、サイズが小さかった為、諦めてショートパンツ(ウエストウォーマー)に、旦那はスパッツ(股引)に交換しました。

GETしたヒートテックを早速穿いてみました。

サラッとした肌触りで、締め付け感がなく、穿き心地良いですよ👍

 

ヒートテックをGETした後、帰宅途中にジジイ宅ヘ立ち寄りました。


前回訪問したのは6月。コチラはアメトピ掲載された記事です🔽


母のコロナワクチン接種券が届いているかどうかの確認とジジイの生活費半年分を渡す為です。


家の前に息子の車はなく、息子が不在ならばジジイに直接渡そうかと思って、インターホンを鳴らしてみるも反応なし。


2回押してみたけど、呼び出し音(ファミマ入店音)が聞こえずタラー


電池切れかな?🤔


恐らく息子はパチンコ、ジジイは自室で昼寝?


あるいはジジイを散髪に連れて行ったとか?💈


また、来週か再来週出直すとするか。


面倒くせぇ〜😣