【木の日】木にまつわる諸々の話 | 母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

2015.2.18に子宮筋腫の開腹手術を受けました。
闘病日記。
2022.10〜認知症母の介護日記。メインは介護や実家の管理について。他に趣味ネタ(サザンとか)・時事ネタなど色々なテーマについて書いています。別ブログから順次転載作業中。


ご訪問ありがとうございます


介護に関する記事は

テーマ:介護日記にまとめてあります


何卒よろしくお願いいたします


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



漢字の「十」と「八」の字を組み合わせると「木」になるため、毎年10月8日を「木の日」とすることを日本木材青壮年団体連合会が1977年に提唱したことが由来となっており、令和3年10月1日に法定化されました。


あなたが一番好きな木は?

→桜かな🌸


杉は嫌い!→花粉症だから🤧



2022.11.3(Sun.)

桑田佳祐 LIVE TOUR 2022

「お互い元気に頑張りましょう!!」

桑田さんが植樹した桜の木@宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ前🔽

昨年11月、ライブ参戦の際に撮った写真です。


秋の紅葉もなかなか良いですよね😊




この木 なんの木 気になる木〜音符

テレビCMでお馴染みの「日立の樹」🌲



「日立の樹」は、アメリカ合衆国ハワイ州オアフ島にある「モアナルア・ガーデン」にあるそうです。

ハワイに行く機会があったら、一度生で見てみたいな🌲



そして、と言えば、今話題の神宮外苑再開発・樹木伐採問題🔽


私は東京都民じゃないので詳しいことは分かりませんが、緑豊かな杜を守る為にも皆がじっくり話し合って、落としどころを見つけて欲しいですね😔

「木の日」に聴きたい一曲🔽
サザンオールスターズ「Relay〜杜の詩」