【スポーツの日】プロ野球パ・リーグシーズン最終戦 | 母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

2015.2.18に子宮筋腫の開腹手術を受けました。
闘病日記。
2022.10〜認知症母の介護日記。メインは介護や実家の管理について。他に趣味ネタ(サザンとか)・時事ネタなど色々なテーマについて書いています。別ブログから順次転載作業中。

今まで一番熱中したスポーツは?

→やるほうなら剣道。

一応、元剣道部だったので。


観るほうなら、断然野球ですね!⚾

高校野球もプロ野球も大好き。

東京オリンピックの時は、球技全般観戦。

野球の他に女子バスケにハマりました🏀


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


「スポーツの日」は元々、「体育の日」と呼ばれ、毎年10月10日の固定祝日でした🎌

そして、10月10日は晴れの特異日であり、私達夫婦の結婚記念日でもあります。

2000年に「体育の日」が移動祝日になり、2020年には「体育の日」から「スポーツの日」に呼称変更になりました。

そのせいかどうかは知りませんが、「体育の日」時代は、晴れの確率が高かったのに、「スポーツの日」に変わったここ数年は雨に見舞われています☔

10・9はプロ野球シーズン最終戦⚾

パ・リーグはクライマックスシリーズ進出を懸けて、楽天VSロッテの試合が楽天イーグルスの本拠地、楽天モバイルパーク宮城で行われます。

1日雨の予報だけど、無事に試合開催できるのでしょうか?

グラウンドコンディションの悪い中でやるくらいなら、翌日に延期しても良いのではないかと思いますが、後の日程が詰まっているから、よっぽど荒天でない限りは予定通りの開催になるのかな?

楽天イーグルスの選手の皆さんには、くれぐれも怪我には気をつけて、全力出し切って悔いのない戦いをして欲しい✊

《追記》
本日10/9、14:00〜開催予定だった楽天VSロッテの試合は、降雨の為中止になりました。

振替試合は明日10/10、18:00〜だそうです。

チケットを持ってる方にとっては残念だったかもしれませんが、今日仕事の人にとっては、明日帰宅してからゆっくり観戦できるので、逆に良かったかもしれませんね!

CS進出を願って、私も明日は全力で楽天を応援したいと思います。