ご訪問ありがとうございます日本国旗

ズボラ主婦のぱんです。
いいね!フォロー励みになりますドキドキ

フォローしてね…

主人は単身赴任中ですあせる
息子(10)と娘(6)3人でマイホーム暮らし。

扶養内パート・ポイ活・副収入で
家計簿つけないズボラ管理でも
貯金できる家計を目指してます札束

\ポイ活歴は6年目に突入/
お得生活&お得情報を活用して
楽しみながら節約&貯金を目指してますお願い


\私の好きを集めた®︎room始めました/













\楽天マラソン開催中〜/








家計管理頑張るぞー!
って意気込み。


まだ1回目の1万円生活お札

↑年末年始は狂うとわかっていので
含んでいません。



\私のやりくりの仕方/



毎度1万円生活すると
あ〜困るな〜


って思うのが…

お米が切れた時びっくりあせる



私はいつもイオンで売っている
無洗米のあきたこまちを買います。

5キロで1930円(+税)

無洗米は
ご飯を洗う手間が省け
ご飯炊くの面倒だなぁ〜って
気持ちを軽減してくれますビックリマーク


ズボラな私にピッタリなんですビックリマーク

冷たい水でお米を洗わなくて済むラブラブ

3人暮らしになってから
5キロで1ヶ月保つようになりましたキョロキョロ


まさか!
1回目でお米が切れるとは…笑


お米が切れるとお金足りませんあせる


とりあえず2000円下ろして
お米買いました笑い泣き





本当は1万円生活して残った
お金をお米や急な出費とかに
出す予定でしたが…



やっぱりお金の管理って難しいハートブレイク

つくづく向いてませんあせる


お金がたくさんあったら
1週間2万円生活にしたいですね〜



でも、無いものは仕方ないハートブレイクあせる




皆さんは1週間1万円生活で
お米が切れたら
どこから予算を取りますか?








松屋の牛丼すごく便利です!

レンチンokなのでご飯さえ

炊ければ子供でも用意できるニコニコビックリマーク

\おまけ付きで半額/


ホームステイだから

とっても助かってますビックリマーク








ポチッとね!ラブラブダウン
更新の励みになりますドキドキ



お花のある暮らし→☆☆☆





\ハピタス/

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

初心者にオススメ!


\ポイントタウン/

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


最後までお付き合いいただきありがとうございます♡