小学2年のわんぱく男子を育児中

 

とにかくお得が大好き

夫は単身赴任、ワンオペワーママ栄養士★

ぐでのらですニコニコ

 

節約テクニックやお買い物、お得情報大好き

子育てのことや日常をメインに、今年は扶養を抜ける決意で勉強中!ウインク

 

 

 

 

 

 

    うずまきうつ病から在宅収入を得るまで→☆

 

 

 

 

   

 最近思いきって

買ったもの‼️


檜の

わっぱせいろ





めちゃくちゃ悩んだんですよ

このあたりを




Amazonでお安いのから

試してみようかなと


材質や耐久性とか

悩み


でも蒸しせいろにぴったりの鍋を

買うと場所とるかな〜とかショボーン


そこで購入したのが

足立茂久商店さんのわっぱせいろ

このサイズにしました

下矢印下矢印下矢印

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

大きいのも便利そうだよねにっこり

2-3人用


年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!



なんとこのせいろ

電子レンジOK

なんですよ‼️‼️


檜だからめっちゃ良い香り

温泉みたいって息子が言ってたな笑い泣き


手入れが楽チンだし

長く大事に使いたいなと思ってます歩く


野菜とお肉を蒸して

(チンして)もいいかも



ちなみに



 これに入れて少しパンを

温め直したら


ふかふか昇天


ちなみに蒸し野菜

余ったら

次の日の味噌汁にドボン

しちゃいます泣き笑い


時短笑


ちなみにこの足立茂久商店のわっぱせいろ

マツコの知らない世界で

過去に紹介されて


人気で一時期手に入らなかった

みたいです花


私みたいに

せいろ欲しいけど

鍋など置き場所に悩む方


電子レンジで簡単に使いたい方に

オススメでーすスター

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!