小学2年のわんぱく男子を育児中

 

とにかくお得が大好き

夫は単身赴任、ワンオペワーママ栄養士★ぐでのらですニコニコ

 

節約テクニックやお買い物、お得情報大好き

子育てのことや日常をメインに、今年は扶養を抜ける決意で勉強中!ウインク

 

 

 

 

 

 

    うずまきうつ病から在宅収入を得るまで→☆

 

 

 

 

   

 

インスタで面白そうなミュージアム発見ラブ

夏休みなので

早速息子と行ってまいりましたOK

 

ダスキンミュージアム

お掃除とミスドの歴史について学べますグッ

image

 

しかも無料施設なんですよ~パー

 

アクセスは

江坂駅から徒歩10から15分ほど

自転車止める場所もあります

駐車場もあるのと警備員さんがいて親切星

 

 

 

入館すると親切な館内スタッフさんが

丁寧に説明して下さって

タイムスケジュールや

2階で人気のシューティングゲームの

予約方法を教えて下さいましたOK

 

 

 

シューティングゲームは8名定員なので

すぐに埋まるそう!!

 

 

 

 

館内にはもちろんエレベーターもあり

ベビーカーで小さなお子様連れのママさんも

多かったです星

 

 

 

 

まずは記念撮影下矢印

 

image

ポンデライオン

ダス犬

 

です乙女のトキメキ

 

 

こじんまりした施設なんですけど

ほんと1時間ほど

ちょっと遊ぶのにちょうどいいですね照れ

 

 

image

 

ドーナッツ作り体験は人気すぎて予約開始すぐに

埋まっちゃうのですが

ドーナツワゴン体験は予約不要で

200円ですやしの木

下矢印下矢印下矢印

image

 

親子で400円払って3個ずつ

(息子だけで良かったなと思うのですが

理由は③の最後に笑い泣き

image

 

こんな可愛い椅子やテーブルラブラブ

 

image

息子は早くドーナッツ食べたすぎて

ポンデライオンの椅子に座りたいとか

全然興味なかった…爆笑

 

 

 

朝ごはん食べずにいったので

飢えていた様子、ごめんネガティブ

私のもあげましたグッ

 

 

 

 

ではお腹が満たされたところで

次はミュージアムを見学ハート

②へ続く下矢印