小学2年のわんぱく男子を育児中

 

とにかくお得が大好き

夫は単身赴任、ワンオペワーママ栄養士★ぐでのらですニコニコ

 

節約テクニックやお買い物、お得情報大好き

子育てのことや日常をメインに、今年は扶養を抜ける決意で勉強中!ウインク

 

 

 

 

 

 

    うずまきうつ病から在宅収入を得るまで→☆

 

 

 

 

   

 

業務スーパーにいくと

お肉豊富じゃないですかおいで

 

お肉が豊富なところは

砂肝がお安くでてて新鮮だし美味しいグッ

とぃう私の鉄則があるので

 

大容量の砂肝購入~よだれ

 

 

 

 

どうするかっていうとね下矢印

 

下処理してコンフィにするんですグッ

ハーブ塩

にんにくスライス

ローリエ

image

 

オリーブオイルをひたひた手前くらいに入れて

少し煮立ってきたら

弱火で加熱

砂肝をやわらかく仕上げるポイントです

STAUBを使って作りました!!

ほっとくだけで簡単なので砂肝はオイルコンフィに

しちゃうことが多いですね。

 

 

約10年前の民主党政権の円高の時に買ったので

今考えたらめっちゃ安かったSTAUBさんの鍋おいで

 

 

 

オイル漬けにしておけば

日持ちもするし

残りのオイルでパスタしても美味しいんですラブ

 

 

美味しくできたので

できたてを

半分くらい食べちゃったww

 

砂肝って実は栄養豊富!

たんぱく質、ビタミンB12、ビタミンK、鉄分、亜鉛など健康面で嬉しい栄養素

がいっぱい~歩く

 

低カロリーで低糖質

ただしコレステロール高いので

私のように食べ過ぎ注意アセアセ

 

ネギ塩炒めにして

きゅっとレモンを絞って食べるのも美味しいですよ~びっくりマーク