露宇戦争321 東ウクライナの闘いは決定的になる | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-europe-61080476

ドンバス:ウクライナ東部での戦闘は血まみれで決定的なものになると予想される

ジョナサン・ビール

BBCニュース、ドンバス、ウクライナ

2022年4月12日16hGMT

 

 ウクライナ東部の人々は、ロシア人がここで攻撃を強化しようとしていることを知っている。通りにいる犬でさえ知っているようで、遠くに大砲が大量にあるときはいつでも吠えるのが聞こえる。

 

 何十万人もの人々がすでにウクライナ西部の比較的安全な場所に逃げてきた。もう一度、ロシアの車両の大きな車列が衛星によって発見された今回は東に向かっている。

 

 ここドンバスでは、ウクライナが装甲車両や長距離防空システムなどの軍事装備を持ち込む兆候も見られる。しかし、ロシアの援軍の量ではない。

 

 ウクライナは彼らの動きについてより戦術的に鋭敏であるか、単に少ないかもしれない。どちらもおそらく本当である。

 

 多くの人が、東部での戦争のこの次の段階がこの紛争の結果を決定する可能性があると考えている。多くの人はまた、それが血だらけになるだろうと思っている。

 

 私たちの要求に応じて、ウクライナ軍は、すでにロシアの陣地を砲撃している彼らの砲兵隊の1つを見せてくれた。そこにたどり着く唯一の方法は、装甲車両でフィールドを横切って移動することであった。ここでの戦争の多くは、野外で戦われるだろう。ウクライナ軍はまた、すでに防御的な立場で掘られたものを利用するだろう。

 

 私たちは神経質にロシアの航空機の兆候を探したが、ウクライナにはまだ防空がある。レーダーやロケット、対空砲を搭載した車両を見たが、撮影しないように言われた。

 

 西側から供給された短距離スティンガー対空地対空ミサイルを含む、砲兵の位置でより多くの防空システムがあった。ロシアのドローンやジェット機が彼らの位置を狙った場合、彼らは箱から出て発射する準備ができていた。

 

 そのような兵器はこの戦争に大きな影響を与えた。ロシアは空中で有利であるかもしれないが、それでも空を制御することはできていない。

 

 ウクライナの砲兵は、これまでのところ、効果的であることが証明されている。砲兵の長い列は見られなかったが、代わりに小さな移動ユニットがすぐに移動する準備ができていた。ロシア人はより大きな軍隊を持っているが、ウクライナの軍隊は十分に準備された防御と機動性に依存している。

 

 ウクライナの兵士であるウォロディミルは、標的にされないように定期的に位置を変えなければならないと私に言った。

 

「2日以上1つのポジションにとどまると、ターゲットになる」と彼は言った。彼はまた、別の重要な違いを強調した。ウクライナの大砲は軍事的地位(ロシアの大砲)を標的にしていたが、ロシアは町や都市も標的にしていたと彼は述べた。

 

「彼らは人々にパニックを起こさせたいので私たちの都市を撃っている。彼らは私たちの人々に諦めさせたいのだ」と彼は言った。

 

 ウクライナが効果的な防空と砲兵を持ち続けている間、ロシアは重要な進歩を遂げるのに苦労するだろう。これまで、両陣営はこの地域で同様のレベルの部隊を持っていた。およそ3-4万人の軍隊である。

 

 しかし、西側の当局者は、ロシアがこの地域での強さを2倍または3倍にすることを目指していると述べている。彼らは、ロシアがその部隊を再構成するので、それはかなりの時間がかかるかもしれないと付け加える。いくつかの推定は、ロシアがこの戦争の開始以来その力の20%を失ったことを示唆している。

 

 ウクライナには、この地域で最も戦闘が強化された軍隊もある。彼らは過去8年間、ここでロシアの支援を受けた分離主義者と戦ってきた。彼らは、要塞化された塹壕と防御的な位置を使用して、よく掘り下げられている。一部の軍隊は疲れているように見えるかもしれないが、士気は高いようである。

 

 ウクライナはまた、西側の同盟国からロシアの軍事行動に関するリアルタイムの情報を与えられている。彼らは詳細について話し合うことはないが、ウクライナと西洋の当局者の両方がこれをBBCに確認した。

 

 ロシアにはまだ数値的な利点がある。首都キエフ周辺での攻撃が失敗した後、さらに数万人の軍隊が再配置される。ロシアは現在、より少ない戦線で戦っていて、その供給ラインはそれほど長くはないだろう。

 

 ウクライナには、戦うべき別の問題もある。それは、内なる敵である。クラマトルスクの街で、私たちはロシアの妨害工作員を探して警察のパトロールに同行した。

 

 ここには、ウクライナの他の地域よりも親ロシア的な感情がある。警察は立ち止まり、通りすがりの人を捜索し、彼らがロシアの妨害工作員である可能性があるという証拠を探す。彼らは携帯電話を検索する。彼らは、人々がウクライナの守備陣地の情報や写真を渡すことを心配している。

 

 地元の警察署長、大佐アレクサンダー・マリッシュは、人々が逮捕され、ほとんどの日、諜報機関に引き渡されていると私に言いた。

 

「彼らの頭の中に何があるのか​​わからない。多分[それは]ロシアのプロパガンダ?戦後、ウクライナの人々は占領軍の国を助けてきた人々をどうするかを考えなければならないと思う。」大佐マリッシュは、それはロシアのハイブリッド戦争の一部であると述べた。

 

 ウクライナ東部のいくつかの都市は、ロシアの空爆、大砲、ミサイルの標的にされている。先週、ロシアによる鉄道駅への攻撃で50人以上が死亡したクラマトルスクの墓地では、すでに新鮮な墓が掘られている。

 

 私たちは、最近のウクライナ人の死傷者の埋葬を遠くから見た。

 

 アレクサンダー・ティスレンコは、ウクライナの特殊部隊のために戦って最前線で殺されたとき、34歳であった。彼の母親であるタチアナは、戦闘で戦死したと言われる前に、彼の立場がロシアのグラッドロケットの標的にされていたことを知っている。

 

 タチアナは、ウクライナの旗で覆われた棺の上にアレクサンダーの写真を持っていた。彼女は泣き止まなかった。アレクサンダーは彼女の唯一の子供であった。

 

 後にタチアナは私にこう言った。「私たちの息子は彼の人生を故郷のウクライナに捧げてきた。私は彼をとても誇りに思っているが、それはとても大きな損失である。それは私の生涯で忘れられない損失である。プーチンを呪う。」

 

 ここウクライナ東部では、今後数週間で、ウクライナとロシアの両方の悲しみに暮れる母親がさらに増えるだろう。戦争のこの段階は、双方にとって難しいだろう。どちらも重大な損失を被る可能性がある。しかし、賭け金はこれ以上高くなることはできない。

**********************************************

仮訳終わり

 

 

 

過去の記事

1〜100 米国はロシアの侵略について新たな警告を発した(2022年2月21日)

100〜200 露宇戦争201 ロシアの監視下でのチェルノブイリ労働者の12日間の試練(2022年3月8日)

201〜300 露宇戦争301 ロシア軍はトロスティアネツの街に恐ろしい痕跡を残した(2022年4月7日)

301〜310 露宇戦争311 娘が死ぬのをみたあと地下室に閉じ込められた(2022年4月9日)

 

312 露宇戦争312 図などで示すロシアの侵略完全ガイド(2022年4月9日)

313 露宇戦争313 クラマトルスク駅の攻撃後の不信と恐怖(2022年4月10日)

314 露宇戦争314 チェルニヒウの被害はロシアの兵器によるか(2022年4月10日)

315 露宇戦争315 英国首相はキエフでゼレンスキーに会う(2022年4月10日)

316 露宇戦争316 ロシアはあらたなウクライナの前線をどう攻める(2022年4月11日)

317 露宇戦争317 マリウポリの闘いは続いている(2022年4月12日)

318 露宇戦争318 ウクライナの現状一覧4月11日(2022年4月12日)

319 露宇戦争319 何故ロシアは大量の戦車を失ったか(2022年4月12日)

320 露宇戦争320 ロシア兵は服まで盗んで行きやがった(2022年4月12日)