トルクメニスタンは『地獄の門』を閉じる | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-asia-59920221

トルクメニスタンは「地獄の門」を閉鎖する予定

2022年1月8日  14hGMT

 

 トルクメニスタンの大統領は、巨大な砂漠のガスクレーターで何十年も燃え続けている火である、国の「地獄の問」の消火を命じた。

 

 グルバングル・ベルディムハメドフは、環境と健康上の理由、およびガス輸出を増やす取り組みの一環として、それを消すことを望んでいる。

 

 謎は、カラカム砂漠でのダルヴァザ・クレーターの創造を取り巻くものである。

 

 多くの人は、1971年にソビエトの掘削作業が失敗したときにそれが形成されたと信じている。

 

 しかし、カナダの探検家ジョージ・コロニスは2013年に火口の深さを調べ、実際に火口がどのように始まったかを誰も知らないことを発見した。

 

 地元のトルクメンの地質学者によると、巨大な火口は1960年代に形成されたが、1980年代に初めて発火した。

 

 火口はトルクメニスタンで最も人気のある観光名所の1つである。

 

 大統領はテレビでの発言で、「私たちは、大きな利益を得ることができ、人々の幸福を改善するためにそれらを使用できる貴重な天然資源を失っている」と述べた。

 

 彼は当局に「火を消すための解決策を見つける」ように指示した。

 

 2010年にベルディムハメドフが専門家に炎を消す方法を見つけるように命じたときを含め、消火する多くの試みが行われた。

 

 2018年、大統領は正式に「シャイニング・オブ・カラクム」と改名した。

**********************************************

仮訳終わり

 

 

BBC記事から

 

 

「Shining of Karakum」カラコルムの輝きですかね。

 

 この通称『地獄の門』については以前記事にしたことがあります。そこでウェブ検索をかけましたが見つかりませんでした。

 

 過去のデータを探ってようやく見つけました。

 

トルクメニスタンの「地獄の門」(2020年12月18日)

 

 また、この大統領の『素敵な』行動を記事にしていましたので併せて再掲します。

トルクメニスタン指導者は巨大な金の犬の像を公開(2020年11月14日)

 

 

トルクメニスタンと地獄の門の位置はGooglemapから作成しました。