ベトナム移民トラック内死亡で26人逮捕 | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-europe-52823887

 

英国のトラックでベトナム人移民が死亡、26人が逮捕

2020年5月27日21hGMT

 

 019年に英国内のトラックで39人のベトナム人移民が死亡したことをきっかけに、ベルギーとフランスで26人が逮捕された。

 

 英国の報告によると、移民はすべて窒息と低体温で死亡した。

 

 当局によると、モロッコ人とベトナム人を含む13人がブリュッセルで、13人がパリで拘束された。

 

 ベルギーの検察当局は、容疑者たちはおそらく「数か月間、毎日数十人まで輸送した」と述べた。

 

 彼らによると、密輸ネットワークは2019年10月の旅行を可能にした疑いがある。

 

 しかし、アイルランドの公共放送局RTÉが引用したエセックス警察は後に、逮捕は捜査に直接関連しているわけではないと語った。

 

 EUの刑事司法協力機構(ユーロジャスト)は、火曜日の朝、ユーロポールとともに英国、フランス、ベルギー、アイルランドの4か国を含む作戦で国境を越えた襲撃を実施したと語った。

 

 ベトナムでは数人を含む多くの人々が死亡に関連して以前に逮捕されていた。

 

 トラックの運転手、モーリス・ロビンソンは先月、39人の過失致死罪を認めた。

 

 ロンドンのオールドベイリーでの同じ公聴会で、共同被告のゲオルゲ・ニカは39件の過失致死を否定した。死に関連して他の犯罪で起訴された別の3人の男性もビデオリンク経由で現れた。

 

 残りの罪状の裁判は10月5日に始まる予定である。

 

 ベトナム人の遺体は、トラックがベルギーのゼーブルージュからフェリーで英国に到着した直後に工業団地で発見された。

 

 男性、女性、子供は10代で、そのうち2人は15歳の男の子であった​​。

 

 亡くなったのは26歳のファム・ティ・トラ・マイさんで、10月22日に家族に、息ができず「外国への旅は失敗した」というメッセージを送った。

**********************************************

仮訳終わり

 

BBC記事から

 

 

 

 こういう密入国を行い、外国に行くことがベトナムでは当たり前なのでしょうかね。

 

 当時も疑問に思いましたが、これは入国管理に問題があるのではと思ってしまいます。

 

 発生したあとの11月に当ブログでも取り上げています。

 

 死んでしまったので仕方ないとして、生きていたら、とうぜん出入国管理令違反ですよね。

 

 

過去ログ

39人のトラック内死亡事件でベトナム人8人逮捕

ベトナム人トラック内死亡事件 遺体帰国のための募金