調子の悪いNS-1。
原因を調べないといけないんですが、なんとなく燃料系ではないかと。
見るからに怪しげなキャブレター。
パワーフィルターも汚すぎて付いてないようなもんだよ、こりゃ。

イメージ 1

直キャブ並みの汚れだな。

イメージ 4

べったりとへばり付いてた

イメージ 2

液体ガスケット。
クソだな。

イメージ 3

あ~あ、やっつけ仕事もいいトコだよ・・・
尻拭いするもんの身になってくれ。

とりあえずお掃除後に部品注文。
メインジェットは#98、スロージェットは#42。
純正は95と40のようだな。

チャンバーとパワフィルでこの番手をチョイスしてあんのか?
信用ならんし。
とりあえず部品到着をま待ちましょう。
10月1日から新型車に対して125cc以上にはABSが、以下にはABSもしくはCBSの装備が義務化になってましたね・・・
エライな世の中だ。
今後は更に性能が向上されていくんだろうなぁ。

トラコンもそうだし、オートシフターも。
ここ数年、進化が激しすぎるなぁ。

古巣の工場長が言ってた。
「1~2年現場離れたら浦島太郎状態です」って。
うむ、大袈裟ではないなと。

先日、修正が上がって来てたNS-1。

イメージ 1

Fブレーキの分解清掃&部品交換も完了。
試乗しましたが、すこぶる調子が悪い・・・
オーナーさんに聞いてみたところ、
「なんか調子悪いッス」

そうっスか・・・
また探ってみます。
また納車が伸びちまったゼ。

フォークを打ち込んでいるのではなく、アンダーカウルの位置がおかしいだけさ。
・・・だってボロボロで所定の位置に固定出来んのさ。
予定していた「大刀洗ツーリング」。
またしても天候が怪しく、三度延期となりました・・・

オレは大刀洗に行けないのではないか?
3度目の正直も撃沈となり、昼前に引き取りに出撃(撃沈後に出撃?)。

イメージ 1

A・TさんのZ1300、車検で入庫です。
重い・・・ひたすら重い。
タイヤの空気が抜けてんのも拍車をかけてます。
埃もかぶりまくり。
少しでも触れてしまうと、作業着は汚れてしまうほど。
作業着は汚れても良いけど、汚してしてはいけないという意味不なポリシー。

引き取り時に、とても貴重な経験をさせてもらいました。
この経験を糧に、オレはマジメに生きて行こうと思います。