第1536話



神仏の声を聞いて

皆様にお届けしています

菊水千鳳

祇器社(しきしゃ)のメンバーです


(※不思議体験日記の内容は霊視によるものです

作り話ではありません

霊視により視たり聞こえたりする内容をお届けしています)



プロフィールはこちら 





(関東大震災を阻止せよ 大難を小難へ 〈祈りのシンフォニー∞未来に繋げるTASUKI〉に先駆けて) 


の続きです


千葉県東方沖で頻発している地震が大地震にならないように、皆さまの祈りと神仏のパワーをあわせる祈り、
〈祈りのシンフォニー∞未来に繋げるTASUKI Vol.5〉
3月23日(土)におこないました。



今回は当日の結果報告2です。


 
今回の祈りをおこなうにあたり〈鹿島神宮〉へお伺いしました。
御祭神は、武甕槌(タケミカヅチ)大神です。
地震を鎮める力を持っているとされています。

せっかく鹿島神宮まで来たのですが、祈りに全エネルギーを集中する予定でいましたので、祈りが終わってからまだ余力があったなら、境内各社に軽くご挨拶、散策だけでもしようかと考えていました。


鹿島神宮に到着、と同時に雨がほんの少しパラパラと降ってきました。

メンバーの千笑さんは バスの中で龍神さまの気配を感じていて、関東一帯を浄化する雨だとキャッチしていました。

俺もこれは浄化の雨だと感じました。



鳥居を撮影して、参道を歩き始めたら、

千笑さん

『春日大社のように祓戸のお社があるかもしれない。

どこかでお祓いした方がよくない?』

キョロキョロ👀



『おや? 祓戸神社はここかな?』

近くまで行ったら〈坂戸神社〉でした ^^;
坂戸神社を 祓戸神社と見間違えました。
(文字似てるよね?)

無さそうなので
諦めて坂戸神社の入り口の手前にある手水舎へ。


すると!
手水をしてたら
神の使いと言われている半透明の白っぽい鹿🦌が手水の正面に現れました。
(←霊視による)


鹿 (神鹿)
【手水は正解だ】
と ひと言だけ言いました。

手水は祓戸の役割を一部 持つ、ということなのでしょうか。再認識させられました。
 

拝殿前にて 御祭神のタケミカヅチさんにご挨拶した後、近くのベンチに座って祈りを開始することにしました。

タケミカヅチさんは
本殿にこもっておられ、既に祈りに向けての準備態勢で、両手を前に合わせていらっしゃいました。
ちょうど胃の前あたりに、合掌ポーズの両手が視えました。




その格好のまま
タケミカヅチさん
【(今回の祈りのシンフォニーに) 勇者たちを
よく 集いてもろうた

できの悪い(←祈り方の力量)など関係ない

見よう見まねで 戸惑うこともあるかもしれぬ

本来なら礼儀作法 その他 細かいルールというものがあって然るべきであろう

だが その点までは要求することはできぬ


有志を募ったこの一戦

共にあらば そのような細かき作法など飛び越えてよい


皆で ともにゆこう

ともにゆくのだからな

せめてもの勇者たちのために
この場を借りて祓い(はらい)をおこなう】


お祓いの時に神主さんが振るう白い紙がたくさんついた棒(大麻(おおぬさ))の大きなやつで、バサっバサっと祓ってくださいました。
タケミカヅチさんの目線は全国でした。
全国におられる参加者の皆様全員に対してでした。


そうそうたる顔ぶれの神仏とともに、祈りという神事に参加することに対して

タケミカヅチさん
【壮大なる儀に備えて
我ら一同 この儀に恩(おん)ずる


この機会を…

いにしえより待ち望んでおったことかもしれぬ

『そんな馬鹿な』 と思うかもしれぬが
そうでは無さそうだぞ】


タケミカヅチさんは
軽く ふふふ っ と笑われました。


続いて、
仏尊のどなたかが現れました。
浮かんでいた文字は

〈最強仏頂(さいきょう ぶっちょう)〉


仏尊のどなたか
【最強仏頂(ぶっちょう)の
統括する力をご覧いただこう】



凄い力を感じました。

最強仏頂とはなにか知りませんでしたので、あとで調べてみました。


「いい仏壇 鎌倉新書」さんより↓

″ 仏頂

仏の頭頂の盛り上がった部分を仏の智慧の象徴と考え、その陀羅尼を尊格にしたのが「仏頂」です。息災・敬愛などの祈願に使われる一字金輪仏頂の修法は、真言宗の最奥義です。一方、除災・招福の祈願に使われる熾盛光仏頂の修法は、天台密教の最奥義です。
また、仏頂尊勝(ウシュニーシャヴィジャヤー)は女性の仏頂で、最強の陀羅尼を持っていると考えられ、蒙古襲来の時に蒙古降伏に使われました。″




話しを戻します。


この時点で9:52


ポツポツしてきたので
早めに傘をさしました☔️


タケミカヅチさんのお言葉
まだ続きます。


長くなるので
次回につづく



本日のオススメの過去日記はこちら
反時計回りで星形に巡る五芒星参拝の影響についてスサノオ オオクニヌシから新たなメッセージ3  


五芒星逆巡り参拝は危険 いわく付きの場所へ安易に赴いてはいけない 霊能者といえども…その理由10 


日本は世界の雛形(縮図版)~世界情勢について 大禍津日神(オオマガツヒノカミ)からのメッセージ 


~~~~~


千年に一度 降臨する 時代の切り替わりを告げ知らせる〈千年月龍〉からの新たなメッセージ