神仏の声を聴いて

皆様にお届けしています
菊水千鳳
祇器社(しきしゃ)のメンバーです


プロフィールはこちら 




(※不思議体験日記の内容は霊視によるものです
作り話ではありません
霊視により視たり聞こえたりする内容をお届けしています)



ショート日記です


約3年前に、埼玉県 秩父方面の神社巡りをしました。
そのうちの一社は
宝登山(ほどさん)神社 = 寳登山神社でした。

ロープウェイに乗って、山頂の奥宮のほうまでお伺いしました。

そこでは、山犬(またはお犬)様と呼ばれる神の使いとされる 狼さん が沢山おられました。


先日、そちらの狼さんからメッセージがありましたのでご紹介します。


狼さん
【山は じつに(人の)生涯に例えられる

我らは山を守護すると共に
取り交わしが済み
契りを結んだ者の守護を任じられる

登山というのは
人の生涯に通じるものがある

山道には 元来 いろんな通り道がある

狭き道かと思えば 大きな通りに出たり

駆け足で走りだしていたかと思えば
四つん這いになって 這いつくばらなければ進めなくなったり

道の無いところへ出たり

真っ直ぐに見えていた道が 入り組んでいたり

いくつもの枝道に分かれていたり

がけ崩れで遮られていたり

苦難が立ちはだかるときもあれば
迷うことなく 暖かな日差しに守られ
賑やかに軽快な足取りで歩き続けていたり

横の風景を楽しみながら
綺麗な花を見て癒されていたり

鳥の声に耳を澄ませ
心地よい風に包まれていたり

地平線の彼方を見
山頂にて絶景を眺めていたりする

豊かな幸(さち)を堪能し
これまでの歩みを振りかえったりとな

多種多様な人生と通じるものがあろう



暴風雨にあおられ 転落しそうになることもあるかもしれない

疲れ果てれば歩みを止め 休みも必要だ



どんな道を行くのか?

誰と行くのか?

どこを目指すのか?

我らはその歩みを
そばで手助けするもの

我ら 山を守護するもの


山は人の生涯に例えることができる


そして人よ

我らを
山を
自然を畏れ敬えよ


そのようなる者と 歩みを始めよう】



メッセージは以上です


遅れましたが、
宝登山神社参拝体験は
近々、投稿する予定です。
他にもまだ投稿していない参拝体験もありますので、メンバーと相談しながら投稿順序を決めていきます。
ぜひお付き合いください。

それでは また



~~~

反時計回りで星形を描くような順に社寺を巡る
五芒星逆巡りは、
日本の結界を崩していってしまう 呪(まじな)いです。
個人の願いなど叶いません。
危険な行いなのです。

日本の未来のためにも

どうかおやめくださいm(_ _)m


~~~


本日のオススメの過去日記はこちら
🐺三峯神社でご眷属の狼を「御眷属拝借」しなくても来てくださる?~神社仏閣に関する質問コーナー編25 


👛福銭の定義~神社の境内で拾ったお金が福銭として効果があるとか?イザナギさんに直接聞いてみました 


~~~

お願い新井薬師(梅照院)参拝体験1 寺の門の入り口にて引導地蔵尊からのメッセージ他 


お願い新井薬師(梅照院)参拝体験2 本堂前にて 御本尊 薬師如来・如意輪観音からのメッセージ 


お願い

新井薬師(梅照院)参拝体験3〈お願い地蔵尊〉からのメッセージ


お願い新井薬師(梅照院)参拝体験4 〈水子地蔵尊〉からのメッセージ 


お願い新井薬師(梅照院)参拝体験5 〈不動堂〉にて不動明王 〈薬師霊堂〉にて閻魔大王からのメッセージ 


お願い新井薬師(梅照院)参拝体験6〈薬師霊堂〉の隣におられる観世音菩薩 弘法大師空海からのメッセージ 


~~~

🌊元旦の大地震の翌日 弘法大師空海からのショートメッセージ