神仏の声を聴いて

皆様にお届けしています
菊水千鳳
レンジャーチームメンバーです


ご覧くださりありがとうございます
プロフィールはこちら 



ショート日記です。

🌋富士山の噴火について浅間神社の御祭神 木花咲那姫(コノハナサクヤヒメ)からのメッセージ1 

はこちら↑



先日、Sさんと話しをしていたら、
Sさん
『C君がね、富士山が噴火しないように、山の神であるサクちゃん(=木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメさん)と、
大山祇神さん(=大山津見神(オオヤマツミさん)が頑張ってるんだって言ってた。
噴火しないようにと、エネルギーを極力 人の少ない遠いところに流してるんだって言ってたよ。
サクちゃんに感謝しないと。
そのうちいつかは来るだろうけど…』

C君はサクちゃんから現状を聞いたようです。


さて、先日、初詣をかねて、
俺単独で井草八幡宮にご挨拶にお伺いしました。


NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」が放映されたこともあり、源頼朝さんにもご挨拶したくて参拝してきました。
(※井草八幡宮には、今でも源氏武士団が警護しておられます。
時々、鎌倉から源頼朝さんが立ち寄られます。

御祭神は応神天皇さまです。)



最後に井草八幡宮の境外末社である
〈浅間神社〉にご挨拶しました。




すぐに、
サクちゃん(=コノハナサクヤヒメさん)
【今日という日は
明けましておめでとうでございます ね?
こちらも改めましてのご挨拶いたします

日夜 (コロナ感染で)騒がしくなってきていますね

ワタシ コノハナサクヤヒメにとりましても一大事を封じております

山の噴火をおさているのであります

箱根 富士の山など
遊び心で参られたりする各山々にも
それなりの守りで封じております

静寂が弾ける時
災いとなって襲ってきます

天災ともいえますが
都市部になりますとこれは人災にも繋がってまいります

本来でありますならば
富士の山は噴火してもおかしくはないでありますが 
気温 その他の弊害もあい重なり合ってしまい 
昔よりも想像を越えた被害が起きてしまいますゆえ
直ちに噴火させまいと ワタシたちは力を尽くしておる次第でございます

あわよくば噴火するべき所をすんで(寸で)で止めている各地の山々にも神々がおります

不本意ながらも こうした山々は
今でも活発な地殻変動を繰り返しております
計測値をみればわかりますでしょう

人が増え 数多く住み出したがために
ワタシたちは過去以上の力を降り注いでいるところであります

ですが承知
していただきたく思うところは
自然の営みにして起こるべきことなのだということ
今一度知っておくべきでありましょう

災害が防ぎきれぬこと いつか来ます
覚悟しておいてください

事細かに申し上げませんが 
今の時代に欠かせぬものが頼りにならなくなることがある事を承知しておいてくださいませ

いざ火山灰が降り注ぐ時に備えて
沢山の防御策を取り込んでいてほしいものです

科学者 物理学者 政府との連携をとりながら その日に備えておいてくださいますよう
心から願うばかりです

これはワタシたち
神々からのお願いです】




『承知いたしました!
皆さんに伝えます』


サクちゃん
【自然は 時に気まぐれです
いつかではなく いつきても
の心構えでいてくださるよう 重ねてお願いいたすところでございます

瞬時の爆発に備えてください
コノハナサクヤヒメより】



メッセージはこれで終わりました。



余談ですが、
昨年は頻繁に地震や噴火がありました。

年間を通じて、目に見えない力により
エネルギーを分散させてもらってたというか、 
噴火も遠い島々だったり。
地震も何とかかわしたような雰囲気でした。

そして、昨日も遠く離れた南太平洋のトンガで、大規模な海底火山の噴火🌋が発生し、日本の太平洋沿岸でも津波警報が発表されました。

海沿いにお住まいのかたは
不安な一夜をあかされたことと存じます。

昨年は、大阪近辺にも大きいのが来そうな雰囲気がありました。
5月末以降は離れ島を除く日本では
震度5弱以上は5回あり、
そのうちの一つが12月3日に紀伊水道を震源とした地震でした。
大阪近辺でした。
震度6を越えなくて良かったです。
大阪は位置的にも神経を尖らせてしまう場所です。


備えだけは常日頃 心がけていきましょう。


今回は以上です
それでは また


本日のオススメの過去日記はこちら
⛩️金運・厄除け・方位除け~下野星宮神社(栃木)初参拝1 ~伝説の神獸バク(獏)の登場 そしてお願い 


⛩️金運 厄除け 方位除け~下野星宮神社(栃木)初参拝2 Sさんに異変が… 御祭神からのメッセージ 


⛩️金運 厄除け 方位除け~下野星宮神社(栃木)初参拝3 カグツチさんによる厄祓い他 境内各所にて 


⛩️金運 厄除け 方位除け~下野星宮神社(栃木)初参拝4  Sさんに憑いた厄にカグツチさんの剣が炸裂 


⛩️金運 厄除け 方位除け~下野星宮神社(栃木)初参拝5 龍神柱で願掛け!他 午頭天王のメッセージ 


⛩️要必見!空想上の生き物とされながらも現実のバクと同一視されてる 霊獣バクからのメッセージ6