第1132話


神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳です


プロフィールはこちら 



*お知らせ*

本日、午後8時から
〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉
をおこないます。

地球に住まう人類の皆様、
ぜひご参加、ご協力をお願いします。

本日は肌寒いので、暖かくしてご参加ください。

詳細は、日記の最後と
オススメ過去日記にてご紹介しておりますので、ご覧くださいm(_ _)m


それでは、本文です。

~~~~~

今朝 部屋にいたら、

いきなり大きな角を生やしたトナカイと、それに続いて虎が現れました。


(いずれも霊体です)


『えっ?動物?』

と驚きましたが、霊視してみることにしました。 

今回は目を閉じて霊視開始。


先ずはトナカイ。
ゆっくり左右に蛇行しながら目の前に来ました。

トナカイ
【人間たちも心配だろうけど ワタシたちも心配…
伝わって良かった】

とだけ言いました。

波動で伝わってきたのは、
【地球の気候がおかしくなってるんだ】
ってことでした。


次に、
虎です。
いぶかしげな、不本意な表情を見せながら目の前にやってきました。

俺からみて正面左にトナカイ、
右に虎が並んだのです。

虎を視ていたら、虎の左横に肌が黒っぽく、チリチリ髪の男が現れました。
男は銃を手にしています。

そこへ、虎がその男の右顎をネコパンチ👊みたいなので思いっきり ぶん殴りました。
その男の顎は一瞬 横に曲がり、歯が折れました。


霊視はここまででした。
【伝わって良かった】
と言われましたが、詳細はわからないので
このあと、調べてみました。


ecotopiaより引用(2018年12月) 


"トナカイは、哺乳綱鯨偶蹄目シカ科トナカイ属の動物で、主にアメリカやカナダ、グリーンランド、ノルウェー、フィンランドに生息します。

シカ科では唯一、雄雌両方に角があり、この用途は繁殖期に雄同士の抗争としてだけではなく、雪を掘って餌を得るためでもあります。

そんなトナカイですが、体重の減少や餓死する個体が増えたことが確認されています。

ノルウェー北部にある、スヴァールバル諸島のトナカイの減少は特に話題となり、1990年代には成獣になった時点で55キロあった体重が、2010年に生まれたトナカイは同じく成獣になった時点の体重が48キロまで落ちた、 と言われています。

さらに、2019年の夏には同諸島で餓死したトナカイの死体が、200以上も発見されました。
その数は研究者も「これまで多くの死体を見たことがない」というほどの量でした。

トナカイが減少してしまった理由は温暖化が関係しているのではないか、と言われています。

トナカイはコケや野菜を食料とします。
それら食料は、冬の間は雪や氷に覆われてしまいますが、トナカイは数センチの氷であれば割ることができます。
しかし、温暖化により雪が雨に変わり、地面を覆う氷が分厚くなってしまったことから、食料確保できなくなってしまい、個体数が減ってしまったと考えられているのです。

また、トナカイが減少している原因は、温暖化だけではありません。

森林の伐採や鉱物資源の採掘調査などにより生息地が脅かされ、他にも密猟目的で捕獲されることから、トナカイの個体数が減少しているのです。"


一般社団法人環境金融研究機構より引用(2018年12月)


"温暖化の加速によって、極域で生息するトナカイ(北米では、カリブ、欧州ではレインディア等と呼ばれる)の生息数は過去20年間で56%と半減したこともわかった。
20年前の470万頭から、210万頭になっている。すでに国際自然保護連合(IUCN)のレッドリストで、絶滅の危険性が高い危急種(Vulnerable species)に指定されている。"


続いて、
虎について

AFPBBNEWSより引用(2019年7月)

"1900年には野生のトラは全世界に10万頭以上生息していたとみられるが、2010年には過去最低の3200頭まで減少。

またインドでは、英国から独立した1947年には野生トラが約4万頭生息していたとされるが、2006年には過去最低の1411頭まで減少した。

2006年以降、頭数は着実に増えているが、いまだに約3700頭と推計された2002年の水準までは回復していない。
ただ専門家らは、インドの野生トラにとって生息数の増加は新たな章の始まりだとし、政府の努力をたたえている。

トラの体の部位は、中国の伝統薬市場において高値で取引されており、アジア全域で当局は生息地の減少といった人為的な問題のほか、売買目的の密猟者との闘いにも取り組んでいる。"



・・・
調べないと分かりませんでした。

トナカイの言った
【伝わって良かった】
の意味がようやく伝わりました。

現状を知らせるために現れてくれたのでした。

今回は以上です。

~~~~

はじめに
*お知らせ* でもご案内しましたが、

本日、地球丸ごと全世界 鎮魂の儀をおこないます。


これまで人類は、自らの繁栄のために、
身勝手な自然破壊を繰り返してきました。

結果として

環境破壊され続けている地球
⭐住みかを失い、追いやられてしまった動植物達
⭐自然界の精霊(妖精)達
⭐原(先)住民の魂達
は、
怒り、哀しみ、やるせない… など
ネガティブな想いや感情を抱いてきました。

彼らの無念の怒り、哀しみのエネルギーをほおったままにしておくと、
それが世界中で蓄積していき、
全世界規模で自然災害をはじめとする
〈人類への災い〉という見える形で発生してしまう恐れもあります。

人類がしてきた行いを
人類の代表として謝罪し、
そのあと 地球を愛と癒し包むのです。

謝罪愛と癒し地球上の浄化(昇華)に繋げていきます。

場所は各自自由です。
費用はかかりません。

おひとりでも、また どうぞお誘いあわせのうえでも、ご参加くださいますようお願い申し上げます。


🌺読者のmamaさんが昨日、動画をつくってくださいました。(Twitter)

ありがとうございます。

 


🌲こちら↓は読者のAyakoさんからです。

https://www.instagram.com/p/CU-KWy_lGJe/?utm_medium=copy_link 

お祈りの英語版の案内があります。

是非とも、海外の方々にも参加していただきたいので、お知り合いの方がいらっしゃったらご紹介してくださいませ。


その他の〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉に関する過去日記(動画)はこちら

🌏️8月19日開催の地球丸ごと全世界 鎮魂の儀に先立ち 宇宙からのメッセージ 



🌏️本日 20時00分より行う〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉の祈りの仕方を分かりやすい流れでご紹介 


🌏️※追記有)これまで執り行ってきた〈地球丸ごと全世界鎮魂の儀〉を振り返ってイザナミさんからのお言葉(動画)