神仏の声を聴いて

皆様にお届けしています
菊水千鳳です
  

プロフィールはこちら 



ショート日記です。

先日、安徳天皇さまが
部屋にふとお越しになられたので、
何かお言葉があればどうぞー、
と尋ねてみました。
(※ 安徳天皇さまは
9~10歳くらいのお姿で現れます。
檀ノ浦の戦いで若くしてお亡くなりになられたため、
社会勉強なさりに、昨年8月から度々お越しになられています。)


すると、
安徳天皇さま
【食事作るのって大変だねー
昔はもっと大変だったんだろうねー
美味しいお料理を手際よく作るのって
技だねー

限られた時間内でテキパキ行動するのって
すごく立派に見える

こんな風に作ってくれる料理は
残さず食べてあげたいねー


ただ 作るだけで美味しさがないと…
でもね 感謝していただけると
なんでも美味しいんだよー
これ ホントだよー


体が喜んで その食事を受け入れてくれようとするから
感謝していただくと
心が受け入れるからなの

体もそのまま 心と同じくなるの



ただね…
好きなものばかり食べて感謝してると
ダメだね(笑)

バランスよくね
感謝していただこうね

今日も頑張った自分に感謝 

明日を生きる糧(かて)を
今いただけていることに感謝しようね

あとは 取りすぎてはいけない食材には
注意しよう】

そうおっしゃられて
水天宮へお戻りになられました。

子供らしい表現のなかに
真実が溢れていました。


メッセージの前半部分は、もしかしたら、レンジャーチームメンバーのSさんの台所の様子を覗き見してきたのかもしれません。


んで、後半の
【美味しさがないと…】は俺の様子を見て言ったかもしれません(笑)(笑)


取りすぎてはいけない食材は、具体的にはわかりませんが
調べてみたら勉強になるかもしれませんね。


今回は以上です
それではまた


本日のオススメの過去日記はこちら

👨スタンドバイミーをご覧になられた水天宮の御祭神 安徳天皇さま~金曜ロードショーに学ぶ~ 


☀️仏の究極体~とても珍しい千手千足観音からの心温まるメッセージ 


🌸白いスイセンに見とれていたらスイセンの妖精が現れた!妖精からのお言葉とは 


⛩️とある小さな熊野神社にて  イザナギ・イザナミからのちょっと一言メッセージ 


⭐【保存版】東日本大震災を無駄にしないで…イザナギ・イザナミさんより皆様にお伝えしたかったこと 


☀️准胝(じゅんてい)観音様より皆様へのひとことメッセージ