神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳です

プロフィールはこちら



日常の神仏との ちょっとした触れ合いをも投稿してみようかと、
サクッと読めるショート日記でご紹介します。

お時間⏰の無い方もサクッ
お立ち寄りください。


ー・・・ー・・・ー

午前中の仕事も終わり、
スタミナをつけようと
近くのコンビニで買った
揚げ弁当🍱を食べていました。

飲み物🥤は、
野菜ジュース100%
一応栄養は考えての選択?
です(笑😅)

さて、最近 よくいらしている
安徳天皇さま の分も
増やして差し上げたのです。
(※安徳天皇さまは全国にある〈水天宮〉の御祭神の一柱です)


俺が食べ終わった頃
安徳天皇さまに質問してみました。



『安徳天皇さまは、お肉🍗食べるの?』


安徳天皇さまは、半ば
ズコッとずっこけて
笑いそう( ´∀`)になりながら
こう仰いました、

【あなたも今 食べたじゃない
私も食べてるよ ほら】


といい、お弁当の中身を
こちらに視せ、
唐揚げが 2個、残ってるのを
見せてくれました。


安徳天皇さま
【なぜそういうことを聞くの?】



『あー😃💦 質問が変だった(笑)
お肉は嫌いじゃないの?
って聞けばよかった。
神さまはお肉を食べないって
一般的に敬遠されてる
から
聞いてみたの』


安徳天皇さま
【あーなるほど そうゆうことね】

そう言うと、安徳天皇さまは
最後の唐揚げ1個を
わざと口に頬張ってみせました🤭


お肉も食べるよってことの
アピールのつもりだったのでしょうが…。

可愛い顔に唐揚げはデカすぎたのか、
頑張って
モグモグ状態…。

隣にいつの間にか いらしていた
母上である 平徳子さまが
口に手をあてて、
クスクスと笑っていました。


安徳天皇さまの
お茶目な側面を垣間見た
出来事でした😊


おしまい

それでは また


~オススメの過去日記はこちら~

⛩️山にある水天宮へ~高麗神社(埼玉)の境内にて 御祭神の安徳天皇様のお言葉2



🌺お彼岸に沢山のご先祖さまがいらっしゃいました~ご先祖さまからのメッセージ


🌼お彼岸に再びご先祖さまがいらっしゃいました~二人のご先祖さまとの会話


🌸お彼岸の期間中 更なるご先祖様から日々の我々に向けた生きるための応援メッセージ