神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳です

プロフィールはこちら👈



日常のちょっとした神仏との触れ合いも投稿しようかと思い立ちまして、これまでの不思議体験日記に加えて、新たにショート日記として分類して投稿してみることにしました。

読むのに時間が無い方も
ぜひ、サクッとお読みいただければと思います。


ーーーーー

おととい(10月4日)の昼間、
事務所で書類を書いていて
少し手を休めました。

すると、安徳天皇さまと
母上さまがいらっしゃいました。

周囲には、他にも気配がありましたが、視線は安徳天皇さまに釘づけとなりました。



安徳天皇さまは
すごい正装をしていました。

白い絹のお召し物に
頭には烏帽子。

烏帽子には白いハチマキみたいなのがついていて、後に垂れていました。

白い絹のお召し物には、
白い糸で花柄の刺繍がされていました。
触るとザラザラの感触な感じ。


安徳天皇さまは
ゆっくりと 歩いてこちらに近付いたかと思うと
ターンするように振り返って
また同じように ゆっくりと歩いて

消えていきました。

この時は、何の所作だったのか?
行ってしまったので聞けませんでしたので、
俺は再びデスクに向かいました。

すると、昨日(5日)の朝に、
安徳天皇さまの〈縁日〉だったと知りました。

もしかしたら、リハーサルだったのか。
今度いらしたら、伺ってみるかな。


~毎月5日は 水天宮の縁日~

それでは また


~安徳天皇さまに関するオススメの過去日記はこちら~