第917話

神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳です 

プロフィールはこちら



前回の日記
(阿豆佐味天神社の御祭神 少彦名命 他 猫の像 安徳天皇様からのお言葉)


の続きです。




〈猫の像〉を後にし、

最後に
〈水天宮社〉の前に立ちました。

(こちらは昨年 秋に撮影したものです)

前回の参拝の時は、C君の体調もあまり優(すぐ)れなかったりして、短めでしたが
今回は少しゆっくりとご挨拶。


社殿の前の御祭神が書かれた看板を読んでいると

安徳天皇さま
【南向きに建てられて嬉しい
人が来てくれて嬉しい】



安徳天皇さま
【継続して力を発揮できないから 天の皆が補佐してくれる
そうでないと
(安徳天皇が) 潰れてしまう】



水天宮にお伺いすると、
遠くから天之御中主神(アメノミナカヌシ)さまの気配を感じます。

小さな幼神には、やはり大きな神様のバックアップが必要になってくるのでしょう。

その代表の一柱が
アメノミナカヌシさまです。


続いて
安徳天皇さま
【平和な時代でいいなあ…

天気がいい日は 狛犬と この辺だけど お散歩にいく

気持ちがいい

安産 子育てとして祀られているけれど
安徳天皇 水の神様として祀られている
日本で飲める水が無くならないように 頑張るよ】


SさんC君は、安徳天皇さまにお酒ではなく、パックのジュースを3個(種類)お供えしました。

🍍パイナップルジュースと
🍊グレープフルーツジュースと
🍎アップルジュースを差し上げたそう😃


そうしたら、
安徳天皇さま
【こんな飲み物 見たことないよー
とても美味しいね!
すごく美味しいね😀】

とまぁ、なんと純粋なお喜びぶり(*´∀`*)

安徳天皇さまは
社の階段に 腰かけて
ジュースを大事そうに両手で持って、飲みながら

【パイナップルとグレープがすごく美味しい!
こんなのは昔じゃ考えられないよ
りんごも これほど甘くなかった
とても 美味しい! 
すごく美味しい!

また持ってきてくれるかい?】


と、とても喜んでいたそうです。


階段でジュースを飲みながら
【いい天気だね】
そうおっしゃっている御姿は
10歳いってるか いっていないか、そのくらいだったそうです。
天皇さまだけど
すごく可愛いいのが目に浮かびました。



すると、ここで

【山にある水天宮に 
今度は来てほしい】


と、意味ありげな ひと言を おっしゃったそうです。

山にある水天宮???

Sさん、C君は首をかしげましたが、何か意味があるんだろうから、探ってみようってことで、この日はこの場を後にしました。

~~~~~

このあと、メンバーは
それぞれ忙しくしていて、
また休みの日には、他の神社仏閣の御祭神や仏様に呼ばれていたりなどして、なかなか 〈山にある水天宮〉はどこなのかについて調べがついてませんでした。

そんな中、いよいよ
該当しそうな水天宮を
二ヶ所 お伺いしてみることにしました。



〈山にある水天宮〉とは


続く


ーーーーー


🌎ご案内⭐️


第三回目となる
〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉を開催いたします。

10月23日(金) 20時00分~
この日は半月で上弦の月です。


多くの方々のご参加、ご協力をぜひとも宜しくお願いします。
祈る場所も、祈っている時間も細かな決まり事はありませんが、
同じ時間を決めて一斉に行うとで、祈りの力がより発揮されます。

祈りのハーモニーです。


いままでの人類の代表として、地球に、動植物に、先住民族に、自然界の精霊に 謝罪と懺悔の祈りを捧げていきましょう。

そして、そのあと、愛と癒しを伴う光のエネルギーで地球🌏を包み込むようにしてみてください。


〈謝罪とお詫び〉〈懺悔と赦しをこう〉をしないで闇の部分に触れることなしに、単に〈愛と癒し〉のエネルギーオンリーを地球達に注ぐと、

【お主達に我らの過去の苦しみや心の痛み、仕打ち、辛さの何が分かるというのだ!】

と逆鱗に触れ、一部 怒りを加速させてしまいます。

溝が深まり、逆ギレしてしまうこともあるのです。

今回は 半月である〈上弦の月〉に相応しく、謝罪(闇)と癒し(光)のコラボの祈りを行ってみてくださればと思います。

ーーーーー

🌷 読者の さちこさん が

趣味の生け花🌺を通して、地球への愛と感謝を表現し、鎮魂の儀の活動にエールを送りたいとおっしゃってくださり、

植物の良さをインスタグラムでご紹介してくださいました。
↓↓↓

https://www.instagram.com/p/CArNl2WhvqE/?igshid=1d6jca7cohmuw



ありがとうございます。


~第二回目の
〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉に関するオススメの過去日記はこちら~


🌏第二回 地球丸ごと全世界 鎮魂の儀にて~様々な存在達からの熱きメッセージ


🌏地球丸ごと全世界 鎮魂の儀にて~昔のインディアンから現代人へのお言葉 他


🌏地球丸ごと全世界 鎮魂の儀を終えて~星星 龍神からのメッセージ 他 麒麟の出現